KURUPPO'S ROOM

日常のささやかな事いろいろ

野菜の植替え終了

2005-04-17 19:58:57 | ベランダ(野菜)
ずっとベランダデビューを待っていた、野菜たちの苗植えました~。
今日は暑いくらいの気温だったので、夏野菜たちはノビノビしている模様。

これはミニトマト。デルモンテの「トゥインクル」
丈夫でおいしいのがとれるらしい


これはピーマンの「エース」。ピーマンはたくさん食べたいので2苗植えました。
無事に育つかなあ。


今日はあとトウガラシの苗も植えました。
「オクラ」の苗もあるんだけど、今日はスペースがなくて断念。
鉢を片付けなければ...。
できればあとシソとモロヘイヤを育てたいんだけど、場所が足りない。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの模様替え | トップ | 暮れゆく空 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マメ子)
2005-04-18 06:45:07
トマトも定植されたのですね!

ウチはまだ待機中です。

トマトもピーマンも、たくさん収穫できるといいですね!
返信する
Unknown (はますけ)
2005-04-18 07:48:50
マメ子さんコメントありがとうございます!

そうなのです勢いでトマトも植えてしまいました。

何もかも初めての体験なのでドキドキです。

たくさん収穫できるといいなあ。
返信する
はじめまして。 (あーこ)
2005-04-18 14:24:45
似ている記事を見てやってきました。私もデルモンテの「トゥインクル」を植えたのですが何しろ不得意な分野なんです。同じ頃に植えたのでまたいろいろ教えてくださいね。以前ブルーベリーを植えて収穫は一粒だけでした。トホホ。
返信する
Unknown (はますけ)
2005-04-19 00:02:55
あーこさんはじめまして~♪

私もミニトマト育てるの初めてです。

なので今年はうまくいくかどうか...。

わが家のベランダ西向きなので真夏は灼熱地獄なのですよ~。

お互いがんばりましょうね!

ブルーベリーはとっても難しそう...。

育ててみたくて本で研究はしてるんですけどねえ。

返信する

コメントを投稿

ベランダ(野菜)」カテゴリの最新記事