見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

久々にブログ JR九州小倉工場


やれやれ色々なことがあってようやくブログを書くことができました

インスタは時々更新していましたが、ブログは文字量が違うので気持ちがのらないと書けないですね

さてかなり遅くなりましたが、JR九州工場の祭りにこちらも久しぶりに行ってきましたよ




人の顔が写ってしまうので、公開できる写真は限られますが、今年も部品の販売など色々なイベントが行われて非常に賑わっていましたね
それと飲み物の価格が”100円”と良心的!!

気になった点
昔と違って工場の敷地内に駐車することはできないので、近隣の有料パーキングを利用する必要があります
それと出入口も小倉側の1箇所になったので、その点はちょっと不便になったかな
まぁ警備の問題があるので仕方ないですね


個人的な感想ですが当たり前ですが「電車好き」が行くイベントですね
電車をそこまで好きではない方が行っても見どころは少ないと思います
それと現在は有料ですが工場内を見学できる「小倉工場鉄道ランド」も通年で実施されているので、より工場のことを知りたい方はそちらのイベントを予約してもよいかも

最後に
しかし前回このイベントに行ったのはコロナ前だったと思うので、久しぶりに工場祭りに行けてよかったです
相変わらずコロナとインフルは流行していますが、こうしたイベントは続けて欲しいですね


使用した機材

 
 

 




FUJIFILM X100VI と RICOH GRIIIx HDFで地元(北九州)を散歩します

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事