見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

広角ズームレンズXF10-24mm手放す?


今回はアマチュアカメラマンの閑話です

そういえば、ここ数か月 広角ズームレンズXF10-24mmを殆ど使用していないことに気付きました…


 

考えてみればスマホを買い替えてから、最近はの広角写真はほぼスマホでの撮影してる(汗)

それと動画の撮影を考えると便利ズームのXF18-120MMF4 LM PZ WRを使うことが多いので、XF10-24mmの出番は本当に少なくなりました



 

この際、売却してこれから野鳥のシーズンに向けて超望遠XF150-600mmに変えようかなと思ったりして

 

ただXF150-600mmを購入すると今度はXF70-300mmの出番が今度は少なくなるかな…

 

まぁそんなことで広角レンズを今後どうするのか悩んでいます

ただスマホのカメラは万能ではないので、撮影が難しい被写体もありますね
高速で移動する”野鳥”や”昆虫”の撮影はスマホではまだまだ厳しいので、その部分はカメラで撮影スタイルに切り替えるかもしれません

本当に売却しようかな…


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJINON XF10-24mm F4 R OIS」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事