見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

北九州市若松の夜を歩く2024



若松のイルミネーションを先日紹介しましたが、渡場の近くのイルミネーションを紹介するのを忘れていたので、一枚紹介します


駐輪場前の広場は今年初めてイルミネーションかな
戸畑の渡場から若松に向かって船を降りると直ぐに見ることができます



続いて若松の商店街へ
かつては1980年代までは本当に賑わっていた商店街
現在は商店街の再建ということで、若い方がチャレンジできるように出店のサポート行っているようです
昼間もそうですが、若松の街はかなり高齢化が進んでいます
新しいマンションも建っていますが、昼夜を問わず人通りはかなり少ない状況ですね
周囲の道路は交通量は非常に多いのですが…


昔は商店街の2階にも店舗がありましたね
今でもお店の名残があります


中川町の通り
こちらは通勤の時間帯は非常に多くの車が通る道です
飲食店が並んでいますが、先ほどのアーケードと違って昔から営業されているお店が多いですね
ロードサイドではないですが、店の前に車が駐車できるスペースがあれば案外商売は成り立ちそうです


これはどの通りだったかな、路地に入るとこうした飲食店もあるみたいですね

いやー若戸大橋を主にして、面白い写真スポットが多い場所なのですが県内でもイマイチ知名度がないのが残念です
じっくり写真を楽しむには本当にオススメの場所なのですが、皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね


今回使用した機材

 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事