見出し画像

Kitaq Foto Blog 「写真を楽しもう」

2021年夜散歩 X100VとX-Pro3


少し前のネタです
3密を避けるということで1日の夜から小倉の街を散歩してみました
カメラはX-Pro3とX100Vの2台を使っています

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

ライトアップされた小倉城です
正月ということもあって小倉城には殆ど人がいない様子でした
桜が満開の時期の小倉城も良いですが、冬場の夜の小倉城も個人的には好きですね

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii


FUJIFILM X-Pro3 & NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM 

猿田彦社(庚申堂)です
雰囲気がありますね
 X100Vでも撮影を行っていますが、かなり暗い場所だったのでフォクトレンダーのNOKTON75mm F1.5も使用しています

猿田彦社を抜けると初詣で賑わう八坂神社に繋がっています



FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

八坂神社です
コロナ禍ですが街中の神社だけに参拝される方は夜でも多かったようですね

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii

続いて商店街の様子
こちらも人が少ないですね
仕事帰りの方や外国人、若いカップルが歩いている程度で普段よりも静かでした

FUJIFILM X-Pro3 & NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM

1日なので店舗もすべて休みですね
本当に静か…

FUJIFILM X100V & WCL-X100ii


FUJIFILM X-Pro3 & NOKTON Vintage Line 75mm F1.5 Aspherical VM

さて今回手ぶれ補正が無いカメラとレンズで撮影を行いましたが、手ぶれ補正を搭載したレンズやボディが欲しくなりますね
今回は少し風も吹いていたので、シャッタースピード1/125以下にすることが出来ませんでした
まぁフジフイルムの場合はノイズを誤魔化すためにグレイン・エフェクトを使う手もありますけどね


今回使用した機材

 
 

 
 
 




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X100V」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事