見出し画像

Xユーザーレポート|FUJIFILM X100VIで地元ネタと好きなことを撮る書く

高塔山展望台へ


あー寒い
今日は冷えますね
実は昨晩 FUJIFILM X100VIの購入の際に手放すかもしれないFUJIFILM XF10-24mmF4 R OIS WRで高塔山の展望台から夜景を撮影してみました
面倒だったので三脚はなしでの撮影です



展望台の気温は0度
風がなかったのでしばらく撮影できましたが、風があれば10分も我慢できなかったかもしれません
ただ寒さの影響かもしれませんが夜景は綺麗に見えましたよ


ちょっと写真では分かりにくいですが、寒い中多くカップルが夜景を眺めに訪れていましたね
懐かしいな…私の妻は夜景に全く興味が無いので、こういう場所も私1人で撮影してることが多いですね
当たり前ですが、息子も夜景に興味なし(汗)


さてタイトル写真のモニュメント?ですが、こちらは展望台の1階に設置されています
高塔山展望台は2階建てになっていて、先ほど紹介した写真は2階で1階は現在 WAKAMATSUと書いたフォトスポットが上の写真のように設置されています

いや〜寒い 
何度もすみません(汗)
今日も気温が暖かければ、ドライブと雛壇に並ぶ人形を撮影しようかと考えていましたが、風邪を引きそうな寒さなので街を軽く散歩する程度で終わらせようかな


今回使用した機材
 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FUJIFILM X-H2S」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事