なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

お久しぶりです

2008年03月23日 | ななちゃん

みなさん、大変ご無沙汰いたしました。

なごみ&なな&まる&私。
元気に過ごしています。

今日はななの近況について。
12月8日に保護したななちゃん。
近県等の警察署」、保護センター、保健所に保護した連絡をしても梨のつぶて。
そうこうしている間にも飼主さんも見つからず「、正式に我が家のお嬢さんとなりました。

12月末日。
イキイキしてきました。

かなり貴重な2ショット。

関東も大雪だった日。
仕事が休みなのに、6時起きでお散歩。

2月末日。
ガムも上手に食べられるようになりました。

そして、お腹がつるつるな、ななちゃん。
いつもなごみのお下がりばっかりだったけど、まるにかってもらいました。

ななは今、乳腺にシコリが6、7箇所あります。
わんこのシコリに関して、腫瘍だった時には、悪性か良性か五分五分。
腫瘍の数で言うと、乳腺を全部取らないと「あまり意味がない」
でも、年齢が分からないって事もあって、体力を消耗す手術には踏み切れない。

悩みは尽きませんが、1日、1日を楽しく過ごしていきたいと、思ってます。

ななが元気になるにつれて、なごみとのバトルもヒートアップしていますが。
たいしたことじゃ、ないんですよね。
血は見るけど…。
お互いリビングでゲージ。
放流は順番。それで流血事件はなくなりました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおっ! (そら&まめ母)
2008-03-24 07:31:57
ちぇぶさん、早速更新してはる^^
ななちゃん、しこりがあるんですね・・・
昨日全然気づかなかったです。
大丈夫!良性ですよ!!
なごみちゃんと一緒に走り回ったのが夢みたいで、
今朝そら&まめに『東京遊びに行こうね!』とお話しました。
ちぇぶさんも、『粉もん』食べに突撃してください。
ありがとうございます^^
返信する
何よりです♪ (かざふ)
2008-03-25 00:43:11
ちぇぶさんお久しぶりですヽ(^o^)丿
皆さん元気そうで何よりです。
二人のツーショットほのぼのとする瞬間ですね♪

ななちゃん乳腺にしこりが有るんですか~(T_T)
手術は難しいのかな?
他の獣医さんに一回見てもらったらどうですか?
もしかしたら推定年齢位はわかるかもです。

次回はなごみちゃんとななちゃんのバトルのアップ期待してます(笑)
では元気に過ごしてくださいね♪
返信する
おひさです。 (しばお)
2008-03-25 17:02:31
元気そ~で何よりです。
やっぱり元気が一番!?

ななちゃんのシコリ、ちょっと気になりますが、1日、1日を楽しく過ごしていってくださいね!

血を見ない程度に、遊べるのが一番ですけど!?
返信する
Unknown (紋つく)
2008-03-25 21:45:12
おおっ、アップしてますね!
手は大丈夫なんですか?
もしかしてご主人がアップしたとか?(笑)

お外ではなごみちゃんもななちゃんも大丈夫なのにね。
っていうか、あの大人しいなごみちゃんが・・・。
普段怒らない分、怒ったら怖いのかな(笑)
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2008-03-25 22:01:19
そら&まめ母さんへ

こんばんわ。
早速、更新してみました。

少し落ち着いた頃に、全身くまなく触ってみたら違和感があって、病院に連れて行ったらやっぱりシコリだって…。
色々な方法があるんで、様子をみながらななにとって1番いいと思える方法をとっていきたいって思ってます。

夢じゃないですよ!なごみも大喜びで、本当にありがとうございました。

そらくん、まめちゃん、遊びに来てね。待ってるよ!
返信する
Unknown (さよ)
2008-03-25 23:18:45
ななちゃん、元気そうだけどシコリが気になるね。
良性であることを祈るわ
なごみちゃんとの貴重なツーショットいいねぇ
そのうち仲良くなれる・・・といいね・・・ウチは4年経つけどさ
ななちゃん、顔形からして“柴っ子”だねぇ。
返信する
お嬢さん's (あいママ)
2008-03-26 01:53:28
ちぇぶさん、お久しぶりです。
皆さん、お元気そうで安心しました♪
ななちゃん、元気になりましたね
表情が明るくなってきた?
腫瘍があるのがちょっと心配ですね。
でも、楽しく仲良く過ごしていって下さい

ブログのタイトルがちょこっとだけ変わりましたね♪
ちぇぶさんのお気持ちがよく分かります
いつかなごみちゃんとななちゃんが仲良し姉妹になると良いですね
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2008-03-26 23:57:12
かざふさんへ

こんばんわ。お久しぶりです。

あのツーショットは本当に貴重なんです。
1月5日に撮った写真なんですよ。

手術をする場合は、乳腺ごと取らなくてはあまり意味がないみたいで、それだと体の負担が大きいみたいなんですよね。
今、現在はそのままにしておいて、生活に支障をきたすほど大きくなった場合には、それだけ切除するって方向でいこうかなって思ってます。
(悪性だったら…って事もありますが)
他の獣医さんにって事も考えてはいるんですが、予防接種とワクチンを済ませてからにしようかなって思っているんです。
色々な方にお話を聞くのも大事ですもんね。

バトルの様子を言葉にすると…。
ななが吠える→なごみは無視→ななが噛み付く→なごみが噛み返す(当たり前だけど)→私が止める
って感じです。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2008-03-27 00:08:24
しばおさんへ

どうも、どうも。お久しぶりです。
なんだかんだ言っても、元気が1番です!

皮膚炎、外耳炎、そしてシコリ。
気になる事ばかりですが、治療に関しては基本的には出来る事がないので、日々の生活の中で出来るだけ快適に過ごせるようにしていきたいなって。思ってます。

なごみとなな。二人っきりだと争いもないんですけど、私達がいると私だけ見て!って感じで、なごみが私とかまるの近くに行くと、ガウガウ、ギャンギャンって始まるんです。

あと1カ月もすれば、遊べる様になるんで、その時はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ちぇぶ)
2008-03-27 00:16:30
紋つくさんへ

がんばりました。
手は…。大丈夫な気が?します。
まるも立候補してくれたんですが、丁重にお断りしました。

外の広さが、心も広くしているんですかね?
ななは気になる物、事がいっぱいでそれどころじゃなかったのかも(笑)

紋つくさんのおっしゃる通りだと思います。
なごみの怒り方を見ていると、「もう我慢ならねぇ」って感じですもん。
人もわんこも普段怒らない方が・・・。
きっと、そうですよ。
返信する