なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

続・新しいもの

2007年01月16日 | Weblog

結婚してから6年半くらいになるんですが、その間冬になるたび・・・
まる:買おうよ!
私:いらない。好きじゃないし…。
と、毎度繰り返していた会話。
何についてか?と、いうと
ホットカーペットなんです。
もともと体感温度がちがう私たち、特に理由もないんですが私は何か好きじゃなくって。
そんな事で伸ばし伸ばしにしてきたんですが・・・。
まるからの一言「なごみもきっと喜ぶよ!」
な~んて言われたら、買わないわけにいかないでしょ。
と、早速電気屋さんへ 買っちゃいました。

そしたら・・・すっごい気に入ったみたいでゴロゴロ、ベターッってくつろいでます。
しかも、ストーブの前で。

普段はくっつけられる場所は全てくっつけるって感じなんですけどね

新しいパソコンを撮ってみたんですが、パソコンに取り込んでちょっと笑っちゃいました。
写している私がかすかに写っているんですもん


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り♪ (かざふ)
2007-01-16 23:46:10
こんばんわー!

ホットカーペット買われたんですね
なごみちゃんのお気に入りになって良かったです~♪
うちのそらと一緒でねこ柴になっちゃたりして
なごみちゃんのくつろいでる姿可愛いなー

パソコンに写ってるちぇぶさん、んーん良く判らないー凄い気になるー
返信する
全部ピカピカー! (あいママ)
2007-01-17 00:06:15
良いな、良いなぁ~♪
ぜ~んぶピッカピカ
家具とか、何か一つでも新しい物があると、何だかウキウキしてきませんか!?
それなのに三つもおNEWの物があるなんて・・・うらやましすぎるよ~
ほかほかカーペットの上で、なごみちゃんとお昼寝
私には、うらやましすぎる図です
返信する
新しい物があると (まだ雪だるま)
2007-01-17 07:44:41
なんか心浮き浮きで明るい気分になりますよね
あれやこれやと選んでいる時も楽しいし
我が家は、やっと寝室をリフォームです。が、
メキシコ的事情で予定が遅れ
私達までクロス剥がしをするはめになって
身体中あちこち痛いです。

なごみちゃんホットカーペット気持ち良さそう~
一緒に転がりたいです♪
返信する
ついに… (ちぇぶ)
2007-01-17 18:01:02
かざふさんへ

ついにと言うか、とうとう買いました
なごみもかなり気に入ったみたいで…。
買って良かったです。なんてコメントをまるに見られたら「だから言っただろう!」って言われそう。

「なごみちゃん。あなたの立派な被毛は作り物なんですか?」って聞きたくなるくらい、ストーブ&ホットカーペットで暖をとってます。
そらちゃん同様、なごみもねこ柴ちゃんです。

パソコン画面に写っている私は多分、自分だからわかるだけかもしれないです。
真剣に撮ってる自分が可笑しくて・・・
返信する
ボールペンでも (ちぇぶ)
2007-01-17 18:14:06
あいママさんへ

あいママさんの言うとおり、ウキウキしますよ
ボールペンとかでも嬉しくって、必要以上に使ってみたりして…。

一緒に寝転びたいんですが、なごみはど真ん中を陣取るんで肩身の狭い思いをしています
「どいて」の一言でどいてはくれるんですが、あまりにも気持ちよさそうで、まぁいいかなってなっちゃうんですよねぇ。
冬はクルッと丸まって寝ている事が多かったのに、ホットカーペットの上では、前・後足投げ出して寝てます。
言葉にすると、「でろ~ん」とか「べろ~ん」って表現がぴったりあてはまる感じです。

返信する
楽しみですね (ちぇぶ)
2007-01-17 18:22:43
まだ雪だるまさんへ

寝室のリフォーム、どんな感じに変わるんでしょう?
楽しみですね
海外の住宅って、日本に比べて壁紙の種類も豊富そう。
分厚いカタログとか見ながら「この色?」「この柄?」ってっ感じなんでしょうかね?
想像するだけでも楽しいですね!
旅行とかも、行ってから楽しいのはもちろんの事だけど、「あそこで食事して…」とか考えている間も楽しいですよね

クロスを剥がす作業、一見ストレス解消になりそうな感じがしますが、確かに体が痛みそうです。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (さよ)
2007-01-18 15:47:45
本年もよろしくお願いいたしますです。

ウチはずっとホットカーペットだよ。
カバーを掛けているけれど、よくてんがめくって「直火焼」状態で寝そべってるの。踏みそうになるから、足でズズズーってどかすんだけど、どかされたそのままの格好で寝てるよ。逞しい息子・・・いえ、娘。
パソコンも新しいんですかぁ?
ウチは・・・まだ3年くらいかなぁ。
お年玉はがきの1等で狙ってみたけど、今年は切手シートすらもあたりませんでした(沈)
フリーズするこのパソコンとまだ暫く付き合わなければならなさそう・・・
返信する
直火焼? (ちぇぶ)
2007-01-18 19:21:35
さよさんへ

うちのホットカーペットカバーの両端には重石があるんで、端っこをめくってもすぐビローンって戻ってきちゃうんです。
でも、なごみは一生懸命めくろうとしているんで、もしかしたら直火焼状態に憧れているのかも。
さよさんちのお手製カバーカワイイですよね。
しかも、それを「ちゃちゃっ」と作れるのがすごい!

パソコンは立ち上がることすらしなかったりで、向かうまで30分以上かかることもしばしばで、そのうちイヤになって「今日はもういいや!」って事が続いていたので、勇気を?振り絞ってやっと買いました。
OS自体が前のと違うんで、???って事もありますが、快適さはバッチリです。

しつこいようですが、てんちゃんは立派なれでぃですよ!
返信する