なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

バラ園へ

2006年10月25日 | Weblog

2日続いた雨
ろくに散歩もしていなく、今日は朝から窓の外を見てはクゥーン、クゥーン。
玄関に行ってはドアをカシャカシャ(開かないって
お散歩がイヤで、7か月くらいまでお散歩が出来なかった事を思い出すと、
嬉しい変化だったんですが・・・。
そこまで、せつなげな顔をしなくても・・・。
いつもの散歩コースだとほとんど歩かずに、「帰ろう!」ってなるだろうし、
(雨で体が濡れるのは平気なのに、草木についた水滴が嫌いらしい)
どうしようかな?と考えていたら思い出しました、バラ園がある公園を。
伊奈町町制施行記念公園、ここは春にはバラ祭りが行われる公園、秋のバラも
見頃と地域のフリーペーパーで見たので行ってみる事に。

外はこんなにお天気なのに…外行きた~い

眩しくって、目が・・・

暑~い。もう帰ろうよ。

食べれますか?

確か、「伊豆の踊り子」って品種だったような気が…

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2006-10-25 23:58:31
あれ、、なっちゃんも雨、ってかぬれるの嫌いなんですね??

イックスも雨嫌いって訳ではないと思うの、、雨でも歩く時は歩くんだけど・・・ぬれてる路面がイヤなのか、足がぬれるのがイヤなのか~~~

とにかく雨の日は歩きっぷりが悪いのデス

なので天気がよくなってホッとしてますよ~~~

『花を愛でるなっちゃん』カワイイ~~~

食べれるかどうかを真剣にクンクンしていただけでもっ(笑)

返信する
笑顔がステキね (あいママ)
2006-10-26 00:26:34
バラ園、良いですね~!

きれいなバラで、目からも鼻からもふんわりと、ほわ~っとした気分になれそうですね



なごみちゃん、ご機嫌な笑顔ですね



こんなかわいい笑顔見せてくれたら、もう何でも言う事きいちゃうぞ・・・私なら
返信する
気持ちよさそ~ (しばお)
2006-10-26 09:04:09
なっちゃん、バラがとってもお似合いですよ~。また笑顔がすてきです!

天気がいい日の散歩は、心が晴ればれするかな!
返信する
初めまして! (gabo)
2006-10-26 13:32:54
ゲンブロ管理人1号のgaboでっす。

管理人2号のtarと女2人でやってまっす。

先日はワタクシへのお祝いメッセージありがと♪でした。

>食べてから、「あっ!」「おっ?」「写真!?」って思う事、私もしょっちゅうです。

ちぇぶさんも同じなのねぇ~。

良かったわ。

同士で…。(笑)



なごみちゃんは写真で見ると大きく見えるけど体重は何キロ位なのかしら?



ゲンゲンも普段は「愛想なし」だけど、‘ビニールをガサゴソ’させると途端に笑顔になりまっす。(苦笑)



良かったら又遊びに来て下さいね。
返信する
抜き足・差し足・忍び足 (ちぇぶ)
2006-10-26 21:38:26
tomoさんへ



雨で濡れていると、泥棒みたいな歩き方で見てると結構おかしいんですよ。

シッコすらしないで帰ってきますもん、何かしたそうな雰囲気なんだけど、しゃがむ事もできないみたい

>『花を愛でるなっちゃん』

素敵な表現・・・ありがとうございます。

私が抱きかかけて撮ったから、かなり二重アゴ気味で・・・
返信する
いいんですか? (ちぇぶ)
2006-10-26 21:47:05
あいママさんへ



結構、香ってましたよ

バラの香りの製品って色々ありますが、生のバラはそれぞれ香りも違って楽しめました。



あの笑顔についつい騙されちゃうんですよねぇ。

なごみ自身はそんなつもりは全くないんだろうけど、勝手に騙されちゃってま~す
返信する
気持ち良かったですよ (ちぇぶ)
2006-10-26 21:53:15
しばおさんへ



平日ということもあって空いていたし、のんび~り見たいものが見れたって感じですね。

仕事辞めたらこういうことがしたかったのよ…

って言う事ができて、私はかなり満足な1日でした

あとは平日のスーパー銭湯も行きたいと思っているんです

ダンナに言ったら「ショボイ」って言われたけど、あんまりお金もかからね。

なごみはちょっと暑かったみたいです。
返信する
ありがとうございます♪ (ちぇぶ)
2006-10-26 22:01:37
gaboさんへ



早速、ありがとうございます

写真はホント忘れちゃうんですよね・・・。

忘れるならトコトン忘れていたいのに、中途半端に思い出すんで、なごみに必要以上にマテさせちゃったりして。

待っていてくれない事がほとんどですが



なごみはですね、8.5㎏です。

巨柴同盟に加盟できますよね!

今度、写真持ってお邪魔しますね。

よろしくお願いしま~す。
返信する
Unknown (さよ)
2006-10-26 23:43:56
きれいなバラ園だね。

バラって初夏とかに咲くと思えば秋も咲く品種がたくさんあるのね。

わんこも一緒に入れるなんていい所だわ~

ウチの方は「有料」のうえ「犬だめ」だよ。

↑なごみちゃん8.5キロ?てんとどこまで“オソロ”なんだ~??ご対面したら本当にどっちがどっちだか分からないかも!!
返信する
この時期は (ちぇぶ)
2006-10-27 22:03:47
さよさんへ



初夏の開花時期には有料で「バラ祭り」も開催されるんですよ。

その頃も見に行った事があるんですが、バラうんぬんっていうよりも人が多くて、あんまりバラを見たって記憶がないんですよね。

犬連れは、特に注意書きもなかったんで普通に連れて行きました。

一抹の不安は残りますが・・・

「フンは持ち帰ってください」とか書いてあれば犬連れOKなんだなって分かるんですが、何にも触れてなくって。



てんちゃんは写真で見る限りですが、なごみより細いと思ってました。

ホントどこまで似てるんだ!って感じですね。

うちのダンナは「さよ家に…前編」を通りすがりに見て、砂浜で遊んで満足しているてんちゃんの写真に対して「これ、いつ撮った?」って言ってましたよ。

完全に間違ってました(笑)
返信する