なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

破壊そしてまた破壊

2006年11月27日 | Weblog

なごみのライフワーク、それは・・・
見るも無残な破壊行為。
と言っても、ほとんどは私のだらしのなさが招いた結果
噛まれたくない物は、届くところに置かない!って言う事を
つい、うっかりで済ますとこんな事に・・・

バネまで出ちゃってます。
しかも、いつやられたのか分かっていないから
このジャンバーで出かけている可能性、大!

写真を撮っていると、忍び寄る魔の手。

すかさず、噛もうと…って、既に噛んでるし。

置きっぱなしの紙袋。
いいところに目をつけましたね!なごみちゃん。
それにしてもスゴイ格好。

今度は、置きっぱなしのカバン。

しっかり奥歯で噛んで圧縮中。

特にプラスチックが好きだって分かっているのに、何やってんだろう。
でも、こういうのを噛んでる時っていつになく幸せそうで・・・



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一心不乱ななごみちゃん♪ (あいママ)
2006-11-28 01:19:54
同じ同じだよ~♪
私もあいにテニス用のウインドブレーカーのゴムと止め具?をかまれて、ゴムがボーボーになってます。
それに気が付かなくって暫く着ていました。
今は分かってるけど、もぅイイヤ・・・っていう、半ばあきらめの境地で着ています。

それにしてもなごみちゃんもあいも、こういうイタズラしている時は、無心に、でもひたすらガジガジしていますよね
なごみちゃん、恍惚の表情!?
返信する
果てしないですねぇ… (まだ雪だるま)
2006-11-28 05:37:30
うわ~、どこも一緒ですか。
衣紗も悪戯してる時は大人しんですよ
なごみちゃんの様に、ひたすら恍惚の表情で
ガジガジやってますもの。

生後7ヶ月半にして、カドラーもクレートも
2つ目ですよ(泣)

衣紗はプラスティック、紙、絨毯好きですねぇ…
市販のオモチャは
どれもこれも飽きるのが早くて困ってます。
オモチャ作る側の方々、どうにかしてよと思います。
返信する
Unknown (しばお)
2006-11-28 10:41:33
なごみちゃんの破壊行動大変ですね~、やたらの所に置いておけないですね!
そういえば心太は、あまりおもちゃ以外破壊行動しないなぁ!?
どこまで理解しているか不安ですが、食べ物とおもちゃ以外は特に興味がない感じです!(年のせいかも知れませんけどね・・・)
返信する
うちも。。。 (たにゃ)
2006-11-28 13:30:49
私もサークルのそばにうっかりパーカーを投げておいたら
ガジガジやられてしまい。。。ファスナー部分が壊れたので
着られなくなってしまいました
えぇ、えぇ、全部私が悪いんですよ~。
でもユニクロで買った安物だったのでよかったです。。。
返信する
同じ同じです! (かざふ)
2006-11-28 13:50:22
はじめまして!
そらまめのお気楽日記から来ました。

なごみちゃんかみかみにご満悦ですね
うちのそらも同じでプラスチックが好きです。
同じように服のストッパーかじられます。
子供の頃は服のハンガーもかじってました。
でもなかなか止めませんよねー注意しても…。

また遊びに来させてください。
返信する
諦めが肝心ですよね (ちぇぶ)
2006-11-28 23:01:46
あいママさんへ

写真に映っているジャンバーは薄手だけど暖かくて、
シャカシャカしないんで、結構気に入ってたんですよぉ
それなのに…。
諦めてお散歩用に降格です。
これからの季節だともう寒いんで、春・秋用ですね。
去年だったけなぁ。出掛ける前に寒いからってストーブの
前に置いて、支度していたら少しの時間でお気に入りの
コートもやられちゃいました。

普段与えられていない、むしろ禁止にしているものほど
噛んでるときは、うっとり・まったりですね。

返信する
飽きるまで続きます (ちぇぶ)
2006-11-28 23:09:24
まだ雪だるまさんへ

そうそう、悪戯している時ってホント静かですよね。
悪戯しているかと思って叱る気満々でいると、たま~に
寝ているだけだったりするんですよ。

衣紗ちゃんと同じく、なごみも紙とかも好きですよ。
特に読んでる最中の新聞が…。
どんなに楽しそうなオモチャでも「ダメ」って言われる物の方が魅力的なんでしょうね。

人間の子供が、大人が持っている携帯とかに興味深々で
オモチャの携帯を与えても満足しないっていうのに似て
いるのかな?
返信する
うらやましい! (ちぇぶ)
2006-11-28 23:20:41
しばおさんへ

心太くん、おりこうさん!
うらやましいですよ。
家具、壁いたるところがオモチャみたいで…
生後半年くらいから、サークルの中でシッコを
しなくなって、帰るまでガマンをするんで部屋の中を
自由にさせていたら、シッコをがまんしなくなったのは
良かったけど、噛み始めちゃって・・・。
ビタースプレーも効果がなかったですね。

最近はほとんどしませんが、時々思い出したかの様に
やり始めるんですよね。
「いけない」の一言でやめるようになって良かったです。
返信する
通ってきた道 (ろみ)
2006-11-28 23:54:48
トマトも私の服のそれ食べましたよ
知らなくって・・外で気がついたら欠片がぶら下がってて・・
同じ同じ
おもちゃっって破壊した事あんまりないんだけど
生活のものの破壊が多いな~
一度扇風機のコード齧って・・ビビってきたらしくそれ以来しなくなったな~~
でも無心な姿見ていたい気もするのよね~
返信する
虎視眈々と… (ちぇぶ)
2006-11-28 23:56:58
たにゃさんへ

普段から気にして、いつか…いつか…って思っていたり
するんだろうか?
ウソでしょ・・・っていうくらい短い時間で餌食になっちゃうから。

置いてしまった自分が悪いんだけど、ついついため息が
出てしまうんですよねぇ。
そんな私に引き換え、ダンナは置きっぱなしって事を
しないから、(どんなに酔って帰ってきても、ハンガーに
掛けるものは掛けて、洗濯物はカゴにいれるくらいなんで)今まで、餌食になった物はないんですよ。
見習わなくっちゃ・・・。
それが出来れば苦労しないんだけど。

返信する