なごなな

黒柴なごみと赤柴?ななとの暮らし

何だかね~

2007年03月05日 | Weblog

先週の我が家は順繰り病院通い
月曜日、会社から帰ってきたまるの右目が真っ赤に、
火曜日に病院に行ったら、白目の毛細血管が切れたとの事。
水曜日、朝起き上がろうとした私の体に異変が・・・起き上がれない。
パソコン教室を休んで病院に行ったら、炎症による背腰痛?
でも、昼過ぎ位から痛みもひいてきたんで確定申告に行って、
いつもなごみのシャンプーをお願いしているお店に電話をしたら、
空いている時間がありシャンプーへ
木曜日、前日調子に乗った私にまたしても痛みが襲い結局木曜日も休み。
そして、木曜日の昼過ぎからなごみの様子がヘン。
体に触らせないし、やっとの思いで触ったら予想通り体が熱い。
いつも行っている病院は木曜日が休診日。
ご飯は食べないけど、水はしっかり飲んでいるので様子をみることに・・・
そして金曜日、まだ調子が悪そうなので病院へ
注射を打って家に帰り、2、3時間すると元気になってきました。

なんだか笑い事じゃないけど、一週間を振り返ってみると結構おかしかったりして。


「土曜日、また森林公園に行こうかね」なんて話をしていたけど結局行けずじまい。

先週の写真をペタン

先々週、祖母と両親と房総方面に旅行に行ったのですが、
祖母の写真ばかりで、アップ出来るような写真がないんですが、
これだけは載せたかった。
名前は、よく分かりません

サザエのUFOキャッチャー
1回…200円

って、くっついていて取れるわけないじゃん!
話のネタにくらいのものなのかな?
10分くらい気にして見ていたけど、誰一人としてチャレンジしていませんでした。
そんな素敵なUFOキャッチャーを楽しめるのは・・・
ココ→道の駅 ちくら・潮風大国  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよ)
2007-03-05 22:54:55
ありゃぁ~病院続だったね~。
ちぇぶちゃんは、PCの頑張りすぎだよ~。
ほとんど一日みっちりなんだもん(汗)
なごみちゃん、少しはよくなった?
お出かけしそこなったけど、でもこれから暖かい日はいくらでもあるんだから、ちゃんと治してね。
なごみ一家!!!
返信する
あらま~ (かざふ)
2007-03-05 23:47:33
まるさんも大変な事になって、次にちぇぶさんも
腰痛になってしまって、なごみちゃんも熱を出すなん
て凄く凄く大変でしたね。

まるさんは毛細血管大丈夫なんですか?
ちぇぶさん腰痛(ぎっくりかな)はほおって置くと大
変な事になりますよ。そらママもこの前疲れからぎっくりやりました。
安静が必要なので無理しないでくださいね。
なごみちゃんは元気になって良かったです。原因はなんだったんでしょうね?
ちぇぶさんも疲れてたからそれを判ってSOS出して
たのかな?

本当にみなさんお大事になさってください。
返信する
お大事に~♪ (あいママ)
2007-03-06 01:45:22
あらあら、大変!
先週は家族皆、交代で病院通いだったのですね。
季節の変わり目、疲れがでやすい時期ですので、お気を付けて下さいね。

ちぇぶさん、PCに向かわれる時には、必ずPCに真っ直ぐに座って下さいね!
本や資料を横に置いて、少しひねった姿勢で長時間同じ姿勢を続けられると、必ず腰にきますよ。
それから背中もね。
私も今のPCを使う仕事をしだして、暫くして腰と背中を痛めました。
それ以来、月1カイロと整骨院はかかせません

水仙?となごみちゃん、やさしい表情されてますね
可愛いわ♪
さざえのUFOキャッチャーは、ちょっと笑えるかなっ
返信する
お大事に! (しばお)
2007-03-06 09:03:04
なんか、先週は大変だったようで・・・。
あせらずお大事になさって下さいね!

さざえのUFOキャッチャーなんてあるんですね。
ぜひ機会があれば挑戦したい気もします!
返信する
お大事にね (MIKI)
2007-03-07 00:15:13
病院続きで大変な1週間だったんだね。
みんなもう大丈夫?
という私も最近体調がすぐれずだったんだけど(笑)
お互い去年痛い目にあってるから健康には気をつけけましょ♪
パソコン教室みっちりなんだよね。エキスパートになれそう☆かっこいいね!
下のバンテリンはその為かしら?
返信する
バッチリです! (ちぇぶ)
2007-03-09 00:11:13
さよさんへ

こんなにも続くものなのか?って思いました
なごみも日曜日くらいからは絶好調で一安心です。
去年の夏もシャンプーの後に風邪をひいてしまって…。
ともあれ、もらった薬も飲まずに済んだんで良かったです。
一家揃って何をやっているんでしょうね~。

私の背中の痛みは姿勢の悪さからきているんだと思います。
気を付けているつもりでも知らず知らずのうちにダラ~ってなっちゃうんですよね
返信する
大丈夫で~す (ちぇぶ)
2007-03-09 00:19:36
かざふさんへ

まるの目は原因がわからないんですよ。
本人もぶつけた覚えがないとかで・・・。
今は、跡形もないくらいキレイな白目になっています。

今回、私は腰より背中の痛みが酷かったんですが、一昨年の年末にぎっくり腰になりました。
なぜかというと、大掃除をしている最中になごみが悪さをして、座ったままの状態で持ち上げてひっくり返そうとしたら「グキッ」と。
あっでも、今思えば今回よりぎっくり腰のほうが痛かったかも。

なごみの風邪は、ダラダラ続く換毛の疲れとシャンプーの(爪きりの)ストレスだったのかな?って思います。
返信する
そうなんですよね (ちぇぶ)
2007-03-09 00:29:00
あいママさんへ

そうなんです、ご指摘の通り姿勢が・・・。
気が付くと、左側に重心をかけて斜めになっているんですよ。
多分、骨盤とかもズレているんだと思います。
整体とかにも行きたいんですが、どこがいいのか探すのが大変なんですよね。

一日中PCに向かって仕事している方はホント大変だと思います。
あいママさんもお大事にして下さいね。

さざえのUFOキャッチャーは、何を思って設置したんでしょうね。
結構な大きさなんで、長い間あの中で育ってしまったのかも
返信する
挑戦してみてください (ちぇぶ)
2007-03-09 00:35:38
しばおさんへ

先週とはうって変わって絶好調です
何だったんだろうな?
って思っても結構続くときは続くんですよね~。

さざえのUFOキャッチャー、見かけたときには是非ともチャレンジしてみてください。
1回200円なんで10回くらいで取れればお得かも。
産地によって値段が違うみたいなんですが、あの中に入っているのはどこ産なんだろう?
それにもよりますね
返信する
元気になったよ~ (ちぇぶ)
2007-03-09 00:41:54
MIKIちゃんへ

ホントお互い気を付けようね。
まぁ気を付けてもなるときはなるから、そんな時は早めに病院に行くに限るのかも。

そうそう、去年同じ様な時期だったもんね~(笑)
あの時は何が辛いって、なごみに会えない事が辛くって・・・。
MIKIちゃんもドニタリちゃんに会えないのが辛かったんじゃない?
もうあんな思いしたくないもんね。

バンテリンは欠かせないんだけど、塗りすぎてかぶれちゃったんだよね~。
どっちを取るか(痛みか痒みか)悩み所です。
返信する