NINAの物語 Ⅱ

思いついたままに物語を書いています

季節の花も載せていきたいと思っています。

寂しい部屋(2)

2012-02-03 20:53:35 | 寂しい部屋
 翌日、ホームルームで出席簿を読み上げていた健吾は奈々と目があった。
彼は狼狽して目を泳がせたが、奈々には自分が昨日持った不埒な気持ちなどには気付いていないと、直ぐに気を取り直した。
一時間目は隣のクラスの地理の授業で、黒板にヨーロッパの簡単な地図を書き始め、生徒たちの方に振り向いた。
その目に入ったのは、一番前の席の女子生徒が暑いのか、スカートでパタパタと脚をあおいでいる姿で、白い太腿やその奥の下着まで見える。
最近は高校でもミニスカートが流行っているが、この学校は規律が厳しくスカート丈は膝までとなっているので、校内で女生徒の太腿を露わに見ることは殆どない。
健吾はまた情欲がムラムラと湧き上がってきた。
今、何を説明しようとしていたかも忘れて、顔がカッカと熱くなってくる。
何とかその場を取り繕って授業は終わったものの、来年は定年を迎えようとしているこの歳で、自分は何をしているのかと情けない気持ちになる。
教員室に戻って、他の教師と雑談をしているうちに高揚している気持ちが落ち着いてきた。
しかし、奈々と顔を合わせる度に校庭での光景が目に浮かび、胸がドキドキし頭が熱くなる。

 健吾の家は小さいが敷地は広くて、正代が花を植えたり野菜を育てたりして楽しんでいる。
休日には健吾も畑を耕したり、草を取ったりして、夫婦で仲良く家の周囲の畑で過ごすことが多い。
ある日、帰宅すると正代が家の裏の庭で、近所の主婦と立ち話をしているのか、声が聞こえてくる。
「お宅のご主人、先生なんて堅いお仕事でいいわねぇ。
それに真面目で優しい方だから奥さんもお幸せよね。
うちの人なんか、どこで何をしているのか、毎晩お酒の臭いをぷんぷんさせて夜遅く帰ってくるんですよ。
この間なんかも・・・・・」
どうも正代がこの主婦の愚痴を聞いてやっているらしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロリコンか~\(☆_@;)☆\(`-´メ) (おお~君)
2012-02-04 18:47:39
(_-_) ウーン 健吾さんはロリコンでしょうかね~・・・・

ちなみに私はマザコンです。ある傾向が出てハッキリと自覚しました。

しかしですね・・・素敵な異性にときめく気持ちは誰しもありますよね、年齢は関係ないと思ってます。

どうなっていくのか・・・素敵な奥さんとの間に不穏な空気が流れるんでしょうかね・・・

。('-'。)(。'-')。ワクワク
返信する
Unknown (nina)
2012-02-06 19:41:09
おお~君さん
ありがとうございます。

死ぬまで異性に惹かれるのでしょうね。
そう考えると、ちょっと怖くなります。
この夫婦はどうなるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿