NINAの物語 Ⅱ

思いついたままに物語を書いています

季節の花も載せていきたいと思っています。

我が家の猫

2013-11-07 16:59:25 | 日記
我が家には13歳になる猫がいる。

野良猫の小さな子供が庭に来てから 家の中で飼っている。

お昼や夜にはテレビの前で、ニャーニャーと床に毛布を敷けと
要求して、毛布の上で寝転がってゴロゴロ・・・・

NHKの「ダーウインが来た」や「岩合光昭の世界ネコ歩き」が
好きで、鳥や動物が出るとテレビ台に飛び乗って捕まえようとする。

今も野良の性格が抜けていないのか、常に外に出たがり
気付かない間に外に出て、暫くすると帰って来る。

外へ出るとトカゲで遊んだり、鳥を捕まえてきたりする。
庭に鳥が来なくなったのはこの猫のせいかな。。。

可愛がって触っていると、突然引っ掻いたりするので
油断が出来ない。

餌を日に3回やっているので、その時間になると
頭を飼い主の足に擦り付けてニャーニャーと煩い。

可愛いけれどねぇ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿