NINAの物語 Ⅱ

思いついたままに物語を書いています

季節の花も載せていきたいと思っています。

その言葉は本当?

2013-12-20 22:15:16 | 日記


ネットでいろんな人と交流を初めてかれこれ10年になる。

最近思うことは、顔が見えないからとか
自分の正体が相手に分からないからとか
バーチャルの世界だから楽しめばいいのだと
他人の心をもてあそぶ人の多いこと。

どんなにバーチャルの世界であっても発する言葉は
誠実であってほしいと思う。

話を交わしていても、相手が真実を語っているのか
虚偽なのか分からないままでは虚しい会話でしかない。

話している時間が無駄のように思える。

相手を騙しているのなら、それは犯罪の始まりなのだと
自覚が欲しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰 (masami)
2013-12-30 12:10:25
最近はご無沙汰しています。
何かあったんでしょうか!
たまにお気に入りから開いていたんですが
更新に気がつきませんでした・・・失礼
ここの日記のほうが読みよいですね。
返信する
ありがとう (nina)
2014-01-29 21:47:29
masamiさん
コメントありがとうございます。
私自身ここをあまり開いていないので
コメントを頂いていたことに気付きませんでした。
あちらは時間がないのでアクセスを控えています。
返信する

コメントを投稿