珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

Nintendo 3DS Conference 2011【News】

2011-09-15 00:04:28 | 3DS
先日(13日)に開催された『Nintendo 3DS Conference 2011』ですが、すごい怒濤の構成でしたね!というわけで感想を書きたいです。が、ちょっとボリュームが大きいので、ソフトと一行コメントで一つご勘弁。それだけ大きい発表だった。

■ 発表された新作ラインナップ

岩田社長による壇上の映像だけでなく、3DSで3D動画を配信していたものも含めています。

【Wii】
 ・ドラゴンクエスト123
   >ムービーと特典(小さなメダル)とドラクエX情報と
    ファミコン神拳の為に買ったと言っても過言ではない。

 ・JUST DANCE Wii
   >体感リズムをやるにはウチは狭すぎる

 ・星のカービィWii
   >動画を見た限りでは面白そうだけど、桜井さん関わってる?

 ・太鼓の達人Wii決定版
   >私ゃ音楽センスがないのでコレはパス

 ・ゼルダの伝説 スカイウォードソード
   >大期待作品。こういうゲームをなぜサードが出せないのかが疑問。
    マスターソード誕生の物語とか。買います、

 ・いただきストリートWii
   >シリーズ通して未プレイ。ぼっちバレか。

 ・マリオ&ソニック ATロンドンオリンピック
   >あまり・・・興味がわかない。面白いらしいけど。

 ・ポケパーク2
   >もうポケモンに時間を使うのは・・・残念ながら諦めたのだ・・・

【3DS】
 ・本体新カラー『ミスティピンク』
   >奇麗な感じよね。神さんは反応したらしいが、すでにありますカラー

 ・スーパーマリオ3Dランド
   >期待の一本。多分絶対面白い。買う。

 ・マリオテニス
   >ジャイロを使うのは・・・どうなんだろう。

 ・マリオカート7
   >絶対面白い作品。ドリフトにかける情熱は伊達じゃない。
    60フレームを実現してるらしいが・・・本当かな?

 ・マリオ&ソニック ATロンドンオリンピック
   >きっと面白いんだろうけど・・・購入はしないかな。

 ・ファイアーエムブレム(仮称
   >絵がずいぶん変わった印象。気分次第ではやるかも。

 ・ルイージマンション2
   >すげー面白そう。ゲームキューブ版やっときゃ良かった。

 ・どうぶつの森(仮称
   >これ以上の癒しソフトを知りません。買いますな。

 ・ペーパーマリオ
   >意外と難しい。64版は詰んだんだよな・・・

 ・ガールズモード(仮)
   >特にコメント出来ませんでした・・・

 ・カルチョビット(仮)
   >ゲームゲームしてていい感じ。サッカーにあまり詳しくないのが
    悲しいところかな~

 ・カルドセプト
   >DS版が詰みゲーになっているので・・・とりあえずパス。

 ・トモダチコレクション(仮)
   >プレイしたいけど、なんか続かなそう・・・友達少ないし。

 ・心霊カメラ~憑いている手紙~
   >ちょっと期待しているんだけども、自分超恐がりなんです。

 ・花といきもの立体図鑑
   >デモを見た。タイトルそのまま。

 ・新光神話パルテナの鏡
   >3D酔いが超恐怖な一品。でも逸品のハズ。

 ・スライムもりもり ドラゴンクエスト3
   >コレは買わない。面白いんだろうけど・・・

 ・Winning Eleven2012
   >自分、サッカーそんなに詳しくナイス。

 ・NEWラブプラス
   >カミサンにしかられます。

 ・SDガンダムGジェネレーション3D
   >再びガンダム熱を再燃させるには持ってこいなんだけども・・・
    ターンA以降のガンダムを全く(UC除く)知りませんが大丈夫ですか?

 ・エースコンバット3Dクロスランブル
   >デモがF22だったらもっと興奮した。

 ・鉄拳3Dプライムエディション
   >鉄拳はあまり興味わかないんです自分。

 ・シアトリズム ファイナルファンタジー
   >・・・。うーん、良さそうだけどツマラナそう・・・超微妙。

 ・メタルギアソリッド3Dスネークイーター
   >3D配信デモが最悪カクカク。プレイしたいのに印象が悪い。
    購入予定だったけど、ちょっと様子を見る事にしよう。

 ・ガールズRPGシンデレライフ
   >そもそも「キャバ嬢っぴ」だったのを忘れてはいけない。

 ・リズム怪盗R皇帝ナポレオンの遺産
   >なんか・・・どっかで見たような感じが。しかもつまんなそう。

 ・ラビリスンスの彼方
   >何ゲーなのかいまだに良く分かりません。

 ・SONIC GENERATIONS 青の冒険
   >酔うんだろうなぁ・・・やりたいけどパスかな・・・

 ・バイオハザードリベレーションズ
   >デモ3Dがあんまり3Dしてなくてちょっと心配。でも購入決定の一本、

 ・HATSUNE MIKUプロジェクトミライ
   >どの辺に興味を持てばいいのかが謎だ。

 ・真・三國無双VS
   >ソロプレイも充実なら・・・買うかも・・・。

 ・ブレイブリーデフォルト
   >想像以上にデモの作り込みが良くて焦った。
    買うか・・・なぁ・・・スクエニどうなんだろ・・・。

 ・モンスターハンター3G
   >大本命。あとで記事にするわー

 ・モンスターハンター4
   >想定外。コンセプトムービーを見ただけだと
    どんなコンセプトなのかさっぱり分からなかった。

計41本。
尋常じゃないソフトラインナップで圧倒されたのが2日前。年末年始にお金と時間が足りない様子が見て取れます。
とにかく、『モンハン』が出る前に『ゼルダ』を攻略しなければ行けない事はわかった。
なんでこんなに年末にぶつけてくるかなー、嬉しい悲鳴ですわ。本当に。
さらにアンバサダープログラムで+10本のGBAソフトに加え、無料の『ゼルダの伝説4つの剣』。

いやでも3DSが盛り上がって仕方ないという感じです。

今日はこの辺で。

関連ページ
 ●ニンテンドー3DSカンファレンス2011(公式Webサイト)



モンスターハンター3G
Amazon
カプコン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haneco)
2011-09-15 09:05:41
3DS面白そうだな~と思えるカンファレンスでした。
気になったのは「ルイージマンション2」「マリオカート7」です。
どちらも遊んだことないゲームですが、見ててワクワクしました。

「スカイウォードソード」もかなり気になりました。
私は全く遊べない(下手すぎて)ジャンルなので相方の遊んでるのを横で見てる感じになりそうです。
購入も相方しだいかなぁ・・・


国民的彼女は・・・
 >カミサンにしかられます。
ウケました!!
私は自分からすすんで遊ぶほうなので、可愛い奥様だ!
ウチの場合「私のネネたんのがかわいいわ~!!!!」的になります;
返信する
Unknown (kuroo0)
2011-09-15 23:40:09
自分も任天堂のゲームを以外とスルーしているので
機会があればプレイしたいと思っていたソフトの続編が
出ちゃうと焦ります。

しかし、ソフト多くて多くて購入・消化が大変ですね!
このほかにもレベル5からもたくさんソフトが出るらしいですし・・・

3DSの魅力の光ったカンファレンスでした!
返信する
燃えましたねー (ひらまお)
2011-09-16 02:20:33
カンファレンスの動画、e-SHOPから動画DLすると、3Dで見られるのも嬉しいですね!!モンハンの動画は迫力満点でした!!

個人的には「カルドセプト」が一番嬉しいです。前作は400時間オーバーで、周りの友達にも配りまくって(980円で投げ売りされていたので(TT))セプター人口増やしましたし!!

「スカイウォードソード」は鉄板ですね。これは25周年記念パックの方を購入したい。ほんと、こういうゲーム、サードはなぜ作れないんですかね………。「パンドラの塔」はかなりいい線いってましたから、今後に期待したいです。

「ファイヤーエムブレム」も、キャラデザが変わって、自分的には好きな絵柄に。今回初めて真面目にプレイするかも知れません。

「パルテナ」延期って………。一番早く情報公開したソフトじゃないでしたっけ?最近は桜井さんの姿勢にはちょっと疑問ですね。時間をかけて良い物を作るのはもちろんですが、情報を公開したなら早めに出すのもプロの仕事だと思います。時間がないならファミ通のコラムの仕事とか断るべきだと思う。正直ロンチは無理にしても、1ヶ月か2ヶ月後くらいにはプレイできると思ってましたが、もう興味が無くなりました。

まさかのカードヒーロー新作とかこないかなー。
返信する
Unknown (kuroo0)
2011-09-18 17:29:18
動画のダウンロードが出来るのはいいですよね!
すぐに3Dで映像が確認出来るのは当初任天堂が出来損ねていた展開への一つの解だと思えます。

ほんと名作の続編が目白押しで、しばらくはゲームに困る事はなさそうな気がします。
個人的には『ガンダム』熱を再燃させててみようかと密かに画策中です。
でもやっぱり年末は『スカウォ』と『MH3G』でFIXですね・・・
これ以上詰め込めるのか心配です。でもちまちまとマリオ&カートはやりたいですね!

『バテン』はもうちょっと待ちですかね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。