珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

だれでもアソビ大全 【DS】

2005-10-12 02:50:26 | Nintendo DS
『任天堂』が進める『タッチジェネレーション』シリーズの1つ
『だれでもアソビ大全』の発売が11月3日に3800円で発売されますね。

『タッチジェネレーション』シリーズといえば
『nintendogs』『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
『やわらかあたま塾』『DS楽引辞典』『エレクトロプランクトン』など、
普段ゲームをしない人にも楽しんでいただけるシリーズで
にぎわってるんですが・・・。

後半戦(俺の中で勝手に)開始!
って言って出てきたのがこの『だれでもアソビ大全』。

ゲーム好きなユーザであればこの中身になにが入ってるのか
大体わかるし、調べるとしたら「麻雀って入ってんだっけ?」ぐらい。
(俺がそうだった。入ってナイっぽい。まだわかんないけど。)

で、ライトなユーザーを狙っている『タッチジェネレーション』としては
全42種類(?)ほどのボードゲーム、トランプ、花札などが入っている
事で、お手軽間、お買い得感がとても強いと思えるのですが...


パッと見パッケージだけだと何のゲームが入ってるのか分かんなくない??

そう、他の『タッチジェネレーション』シリーズは
『nintendogs』とパッケージに可愛い犬。
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』はタイトルから。
『やわらかあたま塾』も同様。

名前とパッケージから何となく何が出来るのか。理解しやすいので
購入意欲も分かるんだけど。

『だれでもアソビ大全』のパッケージとタイトル。
ライトなユーザーが手を伸ばすイメージが弱い。気がする。

うん~。

だれでもアソビタイゼ~? アソビ大全。

ちょっと分かりにくいような気もしないでもない。
ただ、定番の一本として考えるのであれば、何となくプレイ。
ちょっとした一本にはピッタリですね。


そんな心配もきっとTVCMの放送と共に一安心するのだろう。
おもしろいCMだといいなぁ。インパクト有りそうだし。


1本のソフトで同時に8人までが対戦可能。だし、
DSにダウンロードして(電源を切るまで)楽しむことが出来る。

多分このソフトの需要は、他のソフトと違って「プレゼントです」とかが
多くなるのではないかな?
年配の方ならさらに効き目有りそうだし。



ただ、麻雀があれば。
『麻雀大会』(コーエー)やら『役満DS』等で
1つの特化したアソビになってるから…

入ってないんだろうなぁ…。

もし入ってたら買ってもいいかな。なんて思ってみました。

今日は眠いのでこの辺で。


《関連ページ》
だれでもアソビ大全 公式Webサイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。