珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ブラックジャック 火の鳥編【DS】

2006-09-05 01:50:00 | Nintendo DS
NINTENDO iNSIDEという情報サイトを見てたら、ちょっと見るに
見逃せない記事が!

手塚治虫の「ブラックジャック」がニンテンドーDSに蘇る

わー!
いよいよ『ブラックジャック』がゲーム化か!
ちょうど浪人時代に文庫本で復刻した『ブラックジャック』をよみ、
『手塚治虫』の漫画ってこんなに面白いのか~!

と衝撃を受けたこの名作。
当時、相当に面白かった。
全くお金のない時期であったにもかかわらず、文庫本は全部集めている。

が、実は文庫版だとすべての話が網羅されていナイっぽい。
『少年チャンピオン』のコミックス全部集めようか。
今でも色あせる事ないすばらしい話が満載の漫画です。

が、当ブログは漫画を紹介するブログではないので早速ゲームのほうに
取り掛かります。


で、個人的に『ブラックジャック』をどんなゲームになるのかな・・・と
想像した感じ・・・

『研修医 天堂独太』!?

『超執刀カドゥケス』!?


うーん。どっちも未体験の手術ゲームだ。
しかも手術に成功するとガッポガッポだろう。信じられないくらいの
高い報酬を要求するからな。

・・・


どうも想像しているだけだといまいちなのでちゃんと紹介記事を
読むことに。

あれ?タイトルが『ブラックジャック 火の鳥編

火の鳥?

確かに、原作では『火の鳥』のような雰囲気をかもし出す
鳥がいて、結果不幸になる話があったけど...。
多分それの事を指してる訳じゃないよなぁ。

記事記事。

>天才外科医ブラックジャックとなり「あそぶマンガ」の世界で
>タッチペンアクションで患者を治療していきます。難しい操作は
>一切なしでマンガを読む感覚で遊べます。
>ストーリーは全30話以上で、原作ファンにも嬉しいボリュームです。

へぇ。

「あそぶマンガ」か・・・。

と、いうか・・・ぜんぜん想像できないんだけども、
原作のマンガがつれづれ流れるのをタッチで送る・・・とか?
『スネーク』の声の人が確か『ブラックジャック』と同じ声だが
声を出して話をすすめる・・・?

なんか違う気がする。


しかも『手塚治虫』の人気キャラが総勢40人以上大挙登場するらしく、
『鉄腕アトム』『三つ目がとおる』『火の鳥』とか。が出るらしい。

うーん。確かに『アトム』にそっくりな人間の子が出る話や
『写楽』にそおぉっくりな男の子の出る話もあったけど・・・
別のマンガから参戦?

この調子だと『我王』や『メルモ』なんかも出ちゃったりしてナ。


ん~・・・


ますます分からなくなってまいりましたが。


タイトルが大変興味深いタイトルなので個人的に
情報を追ってみたいと思います。

発売元は『セガ』、開発は『元気』
発売日は11月9日とのこと。

人知れず発売されるのだろうか。ぜひとも名作であって欲しいもんです。



P.S.
そうそう、当ブログ管理人の『kuroo』は、『ブラックジャク』の本名
『間 黒男(はざま くろお)』から取ったもの。
なのでした。

≪関連ページ≫
DSブラックジャック 火の鳥編(ゲームスター)
手塚治虫の「ブラックジャック」がニンテンドーDSに蘇る(Nintendo iNSIDE)
NINTENDO iNSIDE
⇒昔からお世話になっている非公式任天堂情報サイト!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デレン (本題とかなり逸れていますが・・・)
2006-09-05 20:17:42
私はこのゲームについては全く分かっていないのですが、ディレクターかシナリオに「ゾルゲール哲」という男が関わっていたらこれはかなり期待出来ますよ。



「『ゾルゲ』なんて知らない!」と思われるかもしれませんが彼は「10人中9人にひかれてもヌルい!とだけは言わせない」熱いクリエイターです。



勝手な宣伝になって申し訳無いのですが

http://astroboy-gba.sega.jp/

↑を良かったら遊んでみて下さい。

手塚ファンは必見!



「自分のブログでやれよ」な話ですみません。



不快に感じられたら削除してかまいません。長文、乱文失礼致しました。
返信する
アッチョンブリケ! (kuroo0)
2006-09-05 23:18:31
こんばんわ!くろお0です。

どうもどうも。



ちなみに『ゾルゲール』さんはちょっと調べてみましたが

存じ上げておりませんでした。

ちょっと今後はチェックするようにしますね!

『セガガガ』は・・・未プレイなのでちょっとばかし

耳にはさんだ程度だったのですが...



『ASTRO BOY 鉄腕アトム』の制作に関わってるんですね。

しかも『鉄腕アトム』の評判が凄く高いのは

自分も耳にしており、いずれ安くなったら買おうと

(少年時代の『悟空』のドラゴンボールも)

思ってたソフトです。



特に『鉄腕アトム』の手塚キャラ総出演は圧巻とのことで

いずれ手を出したい一品ですね!



削除なんてとんでもない!

グッドな情報ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。