珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

ブレイブストーリー 新たなる旅人【PSP】

2007-08-13 02:15:00 | PSP
夏バテ中であったり
身辺で色々忙しかったり
『DSソフト』の大量離脱が効いてて
コレ一本!というソフトがここのところ
有りません。

『ゼルダ』後、どうにも身が引き締まりません。
そんな昨今は『逆転裁判 蘇る逆転』をダラダラとプレイ。

いや~楽しいね。コレは。
あのクライマックスにかかるBGMが燃え上がるよね。非常に。

~~~~~

実は最近ハマっている漫画に『コンシェルジュ』という漫画があります。
これは、『コミックバンチ』という雑誌で連載している漫画なのですが
お客様と接した時、どのような心遣いが相手に対して、そしてプロとして
行うべきか!!
という事をビチッと描かれた漫画で、仕事というものへの考え方や
人との接し方等々において非常に参考になる漫画なのです。

ビジネスマンとしてもとっても参考になるのでは!?と思ってます。
コミックスもいきなり全巻集めちゃったりしました。

で、

その原作者がストーリーを書いたというのが
『PSP版』の『ブレイブストーリー 新たなる旅人』だというのです。

おお、アレだけの物語を描ける原作者が作るのだから・・・
チョット面白そうじゃないか。

で公式サイトを見てみると…

どうもコレはチョット前にアニメーション映画になった
『ブレイブストーリー』が元になっているらしい。

この作品はそもそも『宮部みゆき』著の小説が元になっているらしい。
というかこの作者『ICO(イコ)』も書いてなかったっけ?
カミさんが読んでたな。

漫画では『コミックバンチ』で連載中だし。

なんとも展開の幅広い作品なんだろう。
ゲームでは『PSP』のほかに『PS2』『DS』で展開してるし。

で公式サイトを引き続き見てると…
あれ~?このキャラクター達の絵柄ってどっかで…

はい。「どっかで…」とか言ってるレベルじゃないですね。
これはどう見ても『あきまん』ですね。描いている人。

そう『あきまん』といえば『ターンAガンダム』の
キャラクターデザインをした人!すなわち『スト2』のキャラクターを
生み出した偉大なデザイナーじゃないか!!

なんだコレ。意外とすごそうだな。
『堀井雄二』と『鳥山明』が一緒に仕事するぐらいに
ステキな作品なんじゃないか??

~~~~~

近頃の『RPG』日照りにはちょうどいい作品じゃないか!
ユーザーレビューの厳しい『MK2』でも『』を
取ってるし、そのレビューによると『ロード早い』って
書いてあるし。

言うこと無いね、買いじゃないか??

で、ココに来て気づいたことが。


俺『PSP』持ってねぇってばよ


そうそう、コレが一番のネック。
そもそも『PSP』重いし、最初の印象が悪かったし、そのほかに
コレといって一押し的なソフト(ロコロコはやってみたい)も
ないし、値段ばっかり高いイメージがあるからなぁ…。

新型の『PSP』。
上の問題点をスベテクリアしてる感もあるなぁ。
もうせっかくココまで買ってないのだから、年末までもうチョット
待ってみても良いかな。

先日の『オブリビオン』もそうだけど、『任天堂ハード』以外でも
ちょっと目の付くゲームソフトが出てきているな。
もうそろそろ…別のプラットフォームにチャレンジする時が
着てるのかな。

「もう持たん時が来ているのだ!!!」

と、どっかの大佐に言われそうでしょうか。
言われませんか。そうですね。

でも年末は『スマブラX』が待ち受けてるしな。
『PSP』連動の『PS3』も無茶な値段が付きっぱなしだしな。

~~~~~

個人的には面白いゲームはジャンジャンとチャレンジしたいのだけども…
さすがに手持ちのハードが無ければやりようが無いな。

うーん。

おとなしく『FFタクティクスA2』でもやっとくか…?
うーん。『ロールプレイングゲーム』に飢えてるなぁ…

悩みながらも夜は更けるばかり。

今日はこの辺で。

P.S.
『バンチ』で連載中の『ブレイブストーリー』もなかなか面白い。

≪関連ページ≫
 ●ブレイブストーリー 新たなる旅人(PSP/公式Webサイト)
 ●ブレブストーリー ワタルの冒険(PS2/公式Webサイト)
 ●ブレイブストーリー ボクのキオクとネガイ(DS/公式Webサイト)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も読んでます (Till)
2007-08-14 00:42:32
どうも、お久しぶりです。

コンシェルジュ、面白いですよね。
別に接客業の職種についている訳ではありませんが
あの考え方は全てに通づるものがある感です。

私もコミックスが欲しいのですが
本棚が溢れかえっているので買えないですわ・・・(^-^;

返信する
おや (古雑)
2007-08-14 19:26:14
PSP版「ブレイブ・ストーリー」って、いしぜき氏脚本だったんですか・・・知らなかった。まぁ基本的にバンチは漫画版「ブレイブ・ストーリー」と「グ・ラ・メ」辺りをメインに読んでるんで、知ってるからどうって事はないんですけどね。ゲームは普通に面白かったですし。

という訳で、PSP版はオススメです。他のブレイブは知りませんが、アレはキャラゲーの域を超えています。PSPで発売されているオリジナルRPGタイトル、としてもかなりハイクオリティかと。
ちなみに原作(小説)も映画も別に取り分け必要ないかと。まぁ映画はサクッと観れる内容ですから、プレイ前に観ておいても良いかもしれませんが。
返信する
遅くなりました~ (kuroo0)
2007-08-16 01:01:22
≫Tillさん

どうも!kuroo0です。
近頃返事を書くのが遅くなってしまって…
言い訳ですが。

コンシェルジュ。いいですよねぇ。
『モガミ・ハイ』。あの感性は大好きです。
さらに物語も上質で、読んでて面白いですねぇ。
大好きです。

>あの考え方は全てに通づるものがある感です。

ホント。そう思えます。

そうするとあの原作者が物語を描く
『ブレイブストーリー』。大変興味がありますね!
ま、『PSP』を持ってないのですが。

薄型買おうかな…。


≫古雑さん
自分も『ブレイブストーリー』。
原作は知らないのですがバッチリ読んでます。
なんでヤツはあんなに強いのか!?

今いいところですよね!!

>PSP版はオススメです。

おお!ホントですか!
どうもフジの映画効果でムリクリ発売されたのでは
ないかなぁと心配はしてたのですが、
やはり『PSP版』は評判がいいみたいですね!

今度時間があった際には劇場版でもゆっくり見てみようと
思います。
漫画版は~ちょっと長めなので~
読むのは大変なのかなぁ…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。