珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

マナー違反【携帯】

2010-01-08 12:54:37 | 管理人の携帯から
毎回分かりやすいポスターで
注意勧告をしてくれる地下鉄の
マナーポスター

『家でやろう』シリーズ。

毎回

「確かにそれは家でやれよー」

なんて思うもの多数なんだけど。

今回のポスターばかりは

「いや、いーじゃないか」

と言わせて頂きたい。

見るとこのポスター。
扉付近で旅行鞄(以降ガラガラで記す)に
座り(たぶん)携帯ゲーム機をプレイしているのだ。

確かに扉付近でガラガラに座っている
事はかなりのマナー違反な気がする。

が。

携帯ゲーム機のプレイってそんなにマナー違反
だろうか…
ちょっとゲームに関しては一般的感覚で
眺められない傾向があり、
更には『ゲームボーイアドバンス』時代から
電車内プレイヤー推進者であることも
自負しているため、俺ってやっぱり
マナー違反なのかなーとか。

なんとも悩ましいポスターである。

大体家では携帯ゲーム機は遊ばない…

事もないが

携帯ゲーム機の意義がなくなって
しまうじゃないか!

んー…

とゆーわけで俺の結論!

ガラガラに座っていて、ゲーム機をやっているから、
合わせ技で『マナー違反!』

でも携帯ゲーム機オンリーは

セーフ!

~~~~~

解説には

「ドア付近ではお客様の乗降にご配慮ください。」

まあ、「ゲームをやるな。」というポスターでは
なかったようでした。が…


若干紛らわしくないか~?


ということで今年もひとつよろしくお願い致します。

P.S.
コメント返事返せずすみません。
後程必ずコメントさせて頂きます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。