珈琲おいしい

日々の日記の予定だったけど最近ゲームコラム風。いまとなってはレゲーレビューブログかな。

エッグモンスターHERO その2【DS】

2005-04-17 14:25:42 | Nintendo DS
帰りの電車でプレイしていると、結構大変。
『エッグモンスター HERO』。
前回も話したとおり、十字キー、タッチペン、四つボタン。
全部使用する、しかも頻繁に。
そろばんを利用している際の鉛筆の握り方を利用して対処する。

正直言ってファミ通の
「8」「9」「7」「8」『ゴールド殿堂入り』の評価は高すぎじゃあ無いかい?
ソコまでは夢中になれない。正直作業的なやらされ感が強い。
まぁ仕事でヘロヘロになってるから脳的にはちょうどいいのかもしれないが。

RPGと名打っているが、主人公にレベルは存在していなくて、
ステータス上昇はアイテムを拾った時のみ。(今のところは)
謎解き要素も特に存在しません。なんかお使いをやる一本道。

自分のなかではこのゲームは
本編『半熟英雄4』のための販売推進企画と位置付けしました。
というのも、エグモンの召喚後の戦闘は本編に負けていない感じ。
エグモンバトルは正直たのしい。

新しいエグモンの技を次々に利用してアニメーションを見るのはたのしい。
本編にも劣らない感じだ。
ただ、フィールドを歩き回る部分的にはつまらない。

でも、まだクリアしてるわけじゃないから・・・まだ・・・なんともいえないかな。

オープニングがDSをたて読みにして利用する。
コレは結構新しい感じでまた嬉しい。
このもち方(写真参照)もアリだなぁって感じた。

でも、せっかくなけなしのお給料で買ったのでもうチョットというか
クリアまでは続けてみようと思います。
「絶対やれない」ってほどではないので。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。