でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

お盆休みの出来事

2010年08月16日 | うちにゃん
お盆休みに、美味しいビールをもらっちゃった~
秋田にはステキ猫もいるし、美味しいものもいっぱいあるのだ~

ビバ 秋田!

「なまはげボック」「ビスケットヴァイツェン」が好みでした。
「なまはげボック」は、なぜか葡萄の香り~
「ビスケットヴァイツェン」は、ライ麦パンの味がしたよ!

美味しいビールをありがと~う

チビ猫が来る前の日、何かを察したエイトにいきなり噛まれた私。
よーく見てください、肉が盛り上がっているのは太っているからではありませんよ。(たぶん・・・)
バンドエイド軽く食い込んでます。




小さい猫が来たので遊びに行くのは諦めていたのですが、つよよんが留守番&猫のお世話を
してくれるというので、ヒテテと千葉の白浜に海水浴に行ってきました~(日帰り)
ちょっと不安だったけど、つよよん、しっかりおする番してくれました!!!ありがとう~

朝5時30分に出発して、千倉に着いたのは11時頃。遠い~








到着してみると白浜とは名ばかりの海藻まみれの汚ない海・・・砂も全然白くない!
なので千倉海岸まで移動。
曇り空はちょっと残念だったけど、シミ・シワの恐いお年頃なので丁度よかったかな?
朝ご飯(ガスト)食べ過ぎちゃったり、お昼ご飯を食べるまで1時間うろついたり
なんか、うまくいかなかったけど・・・

おさしみは、文句なしで美味しかった!また食べに行きたい!


うなうなうな~


ぎゃーぎゃー

元気に暴れています。


心の狭いエイトに威嚇されて、腰を抜かしてしまいました・・・


人気ブログランキングへ


2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから
いろいろとややこしくてすみません・・・(汗

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇田くま子)
2010-08-17 13:15:14
あぁ!びっくりした・・・

「ちょこっと寄ってみて!」のヒトの写真
ヒデゴンさんの水着ショットかと思って
凝視しちゃいましたよ~

このきゅうりさんは、シイナリンゴに似てないもんね。

わきゃわきゃちゃんのお腹
チョッキみたいな柄になってる~
かわいくって食べちゃいたい!
返信する
夏はやっぱり海 (イリオモテ山猫)
2010-08-17 21:49:08
ちびちゃん、迎えたんですね♪
かわいい~~~。
やんちゃ盛りでこれからいろいろ可愛い様子みせてくれそうですね。

海!!
夏はやっぱり海ですよ!!
とはいいながらうちは海から近いにもかかわらず、行ってないんですけどね...
今年こそは旦那を連れて行こうとおもっていたのに~~~(TT)



返信する
Unknown (こばやすや)
2010-08-17 22:33:36
おばんです。

つよよんは家族に優しい良い青年ですね~。
海水浴の好きなヒデゴンさんが夏を楽しめて良かったです。千葉の海って太平洋側は豪快そうで行ってみたいですよ~。
鹿児島市の海は湾なので、イマイチ雄大さに欠けるんですよねぇ

漁港のそばの食堂ってお魚が美味しいですよねぇ。お刺身定食、私も食べた~~い。これで焼酎も良いですねぇ。
こういうところで買う野菜や果物もとっても美味しいんですよねぇ。私はいつもどっさり買って帰ります

うなちゃん、可愛い!!!
エイトくんは嫉妬深そうなので、ちょっと怖いなぁ。
赤ちゃんをいじめないで欲しいけど、どうかな~?
段々みんなと慣れてくれると良いですけど、ちょっと時間かかりそうでしょうか?
新しい子、久しぶりだもんねぇ

返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2010-08-18 16:14:27
私のナイスなバディが見せられなくて残念だわ~特にお腹がステキなのに~

よく見ると、口紅が真っ赤な所なんて、リンゴちゃんに似!!

チョッキの柄とは気がつきませんでした!
ほんとだ!!
返信する
イリオモテ山猫さま (ヒデゴン)
2010-08-18 16:16:00
まだ里親さん募集するかは決定していないのですが、元気になってから決めるつもりです。
・・・まあ、結構元気なんですが。

山猫さん家は海が近いのですね、いいな~
やっぱり海っていい!!!
返信する
こばやすやさま (ヒデゴン)
2010-08-18 16:23:09
つよよんは、実家にやさしいよいおっさんですが、ちょっとピンボケで心配なのです。
よしおのコピーみたいなものなので・・・

千葉の海(わたしの行った所は)湾が狭くて、海藻が多くて海の家も少なくて今ひとつでした。
三浦海岸とか大洗海岸の方が、波が荒くて豪快というかんじです。

そのかわり、駐車場は無料だし、道も空いていました(笑
お魚もすご~く美味しかったです!

エイトは、小さいとか、大きいとか、赤ちゃんとか全く無視で、気に入らなかったら殺るタイプです・・・(汗
返信する

コメントを投稿