でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

野鳥と今日のねこ吉とわん太

2012年02月21日 | うちにゃん



さすがにふくろうさんは見ないけれど・・・

東京にも野鳥はいっぱいいるのですよ。


ご近所さんのお宅にはメジロが来ていたから家にも来ないかな~と・・・


この方はどなた?
野鳥初心者にはわからない・・・








これは「ヒヨドリ」かな~?



オレンジとバナナを植木に刺しておいたら食べに来た。
なぜか地面に落ちたのを食べている。


つぐみんかと思ったけど・・・どうやらヒヨみたい。








土がついちゃうから皿に入れたのに・・・振り向きもせず。

結局、地面に置いた。



皿なんて関係ないのね君たちには。





そして本日も

仲良しな二人・・・

「しかたがないんですよ!さむいんですよ!」


でも本当は、ちょっと不本意な「ねこ吉」

まったり「わん太」


犬ったら表現がストレートだから

お母さんは「きゅん」ってしてしまうよ。




人気ブログランキングへ







 

勢いで買ってしまったのだ・・・・







プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一眼レフですか?きれいに撮れてる~ (暇田くま子)
2012-02-22 01:55:29
きゃ~
くま子もキュンキュンしちゃますよ~
わん太さん小さいですね~
え?ふうちゃんよりわん太さんの方が小さいですか?

私もねこ吉さんのお布団に入りたいですよ~ぐふぐふ

野鳥さん、ごめんなさい。
鶏肉のオレンジソース焼きを想像してしまいました。
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2012-02-22 13:48:11
普通のデジタルカメラの望遠機能です。
なかなか綺麗に写っていますね。
今日はメジロさんも来ました~

体重はわん太の方が少ないですよ~
わん太は4.3キロですがふうちゃんは6キロくらいあります

ねこ吉わもうくさくないのでいっしょにお布団にはいってもだいじょうぶですよ。くまこさん。


>野鳥さん、ごめんなさい。
鶏肉のオレンジソース焼きを想像してしまいました。

やめて~!!!!!
食べたくなってしまったではありませんか!!!
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2012-02-22 13:49:03
くま子さんは「白ふくろうさん」を何で激写したのですか?
返信する
えええ~今は普通のデジカメでもこんなにきれいに望遠が撮れるんですね (くまふくろう)
2012-02-23 01:01:26
くま子もフツーのコンパクトデジカメです。
望遠にしてセルフタイマーにして、くまおの肩を三脚代わりにして撮ってます。
が、肩がぐらぐらしてるのでダメ・・・

ぐらぐらしない肩を募集中です。
返信する
Unknown (小林屋)
2012-02-23 01:33:38
鳥さんも可愛いですよね~

でも、ご飯はあげないんだ~(^_^;)
だって実家にいた時、米やパンをベランダにまいてたら、だんだん隣の屋根が雀や他の鳥でぎっしり真っ黒になるくらい、鳥が集まるようになって、ヒッチコックの「鳥」並みに怖かったんだよ~(°□°;)

ねこきっさんとわん太、相変わらず仲良しで良かったよ~o(^-^)o
ねこきっさん、わん太ちょっとうざいかもしれないけど、いないときっとすごく寂しいよ。子分としてこき使ってあげてね~o(^-^)o
返信する
暇田くま子さま (ヒデゴン)
2012-02-24 21:45:30
ぐらぐらしない肩が必要ならこの肩を使ってもいいんだぜ~

ハッ!Σ( ̄□ ̄;

今秋田の黒猫さんが一瞬乗り移った気が・・・
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2012-02-24 21:48:31
>だんだん隣の屋根が雀や他の鳥でぎっしり真っ黒になるくらい、鳥が集まるようになって、ヒッチコックの「鳥」並みに怖かったんだよ~(°□°;)

う~ん!
それはコワイ・・・

林檎1コとか、オレンジ二切れくらいだからきっと大丈夫だよ・・・うんうん(;・∀・)ね?

ねこ吉も一人のときより張り切っています!
わん太最近、猫は平気だけど犬が苦手に・・・
返信する

コメントを投稿