でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

どっちのボケ?

2012年02月19日 | じじばば・介護





そしてナゼ「Ray-Ban」!

渡哲也かっ!


ボケてもボケは忘れない、恐るべし関西人。



最近のみちこちゃん、ショートステイでもちゃんとお泊まりできるようになり
とっても良い子になって帰ってきます。
すごく楽しいらしく、迎えに行くと「帰りたくな~い」と、歩けないふりをしたり、だだをこね始めたり。
まあ楽しいなら何より。

いつも御願いしているホームは予約を取るのがアイドルコンサートのチケット取る並に大変で
いざという時に泊まれない事もあるので、いろんなホームでもお泊まりできるように手続きして
お泊まりの練習も始めました。
どこのホームに行ってもすんなり馴染んでくれて、とっても楽しんでくれているようで安心安心。

お泊まりしてもらえると私もとっても楽ちん。
本当にありがたいシステムだと思って思う存分使わせて頂いています。

とは言っても、もちろんそれなりに費用もかかるので点数内で収まるように調整しないといけないのですが・・・
よしおとみちこは年金もらっていないのでね・・・( ;∀;)

まあ、そんなみちこちゃんなのですが、やっぱりすんなり穏やかに過ごせるわけがなかった・・・

今日もみちこちゃんがお泊まりしていたので久しぶりにお出かけしようと準備をしていたら電話が。
「みちこの姿が施設内で見当たらない、外に行ってしまったのかも!」と・・・

家に帰ったかもしれないから待機してくれとホームの人は言うけれど、みちこが一人で家に帰れるわけがない。
ご近所さん達に、もし見かけたら宜しくと声をかけて、よしおに留守番させて急いでホームに向かう。


近所をぐるぐる探すこと30分・・・


「見つかりました!!」とホームの職員さんがら連絡が、やはりホームを出てしまい大通りを
とぼとぼ歩いていたそうです。


さすがのみちこもみんなが血相変えているのを見て「何かやばい事しちゃったかも」と思ったらしく
みんなにぺこぺこ頭を下げて「ごめんね、ごめんね」って言っていました。
きっと不安だったろうし、この寒空にコートも着ないでウロウロしたもんだから
体も冷え切っていたんだと思う。


すぐに見つかってよかったけれど・・・


朝の9時頃逃走したようなので「デイホームに行こうと思ったか」「トイレに行こうと思ってわからなくなったか」
のどちらかだと思う。
家でも朝はデイホームに行きたくて玄関から出て何処か行っちゃうので鍵は厳重にかけておくのです。


みちこが一人でエレベーターのボタンを押してエレベーターに乗って外に出たとも思えないのだけれど、
その時脳が活性して普通になっていたか、たまたま送迎に来た人がいて
その人に付いていっちゃったのかもしれないし。
(みちこは普通に会話ができる「ふり」をするので、一見、認知症に見えないのです)

とにかくこれからは靴にセンサーを入れる事になりました。

なんて事で、私の久しぶりのおでかけはキャンセル・・・ことごとく私の邪魔をするみちこ!( ;∀;)


まあ、ケガもせずに無事に見つかったらよかったんだけどね。



人気ブログランキングへ






「Ray-Ban」といえば!


↓↓↓


西部警察 









プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴のセンサーってすごい! (ごっちゃ)
2012-02-20 10:10:33
今は色々と便利な物があるんですね~。

それにしてもヒデデさんは一人で皆さんを扶養しているのに動物達に相手をしてもらえなくて気の毒ですね。
返信する
ごっちゃさま (ヒデゴン)
2012-02-21 16:14:54
そうなんです、センサーがあるんですって。
靴の底にいれるそうです。

ヒテテは嫌われていますね~(笑)なぜでしょうかね~
返信する

コメントを投稿