でごでごな日々   猫+犬と私の日常

9猫+1犬、時々保護猫と暮らしています。イラスト描いています!絵がきたなくてごめんなさい・・・

鯛の話

2011年01月12日 | うちにゃん







我が家では1月2日に鯛を食べます。
お節の量がハンパないので冷蔵庫に入りません。
それで、暖房のない玄関に机を置いてその上に並べて置きます。
だから、お正月は「猫・廊下禁止」なのです。

1日の夜中までパソコンで遊んでいたヒテテ。
パソコンしながら台所に酒を取りに行ってそのまま部屋のドアを開けっ放し、
探検に出た「ねこ吉」に鯛を半分食べられてしまったのでした・・・

あれだけ「気を付けて」と言っておいたにも関わらず。

まあ、半分は猫達にあげようと思っていたのでいいのですが・・・
ねこ吉、鯛の骨が口に刺さったらしくお口が腫れちゃって正月中は全くご飯がたべられませんでした。(涙



人気ブログランキングへ
「盗人猫。ボクは悪くないもん」と、ヒドイ事を言って「ねこ吉」を落ち込ませるヒテテ。


プロフィール・2003~2007までのブログはここから
2007~2010までのブログはここから



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しちべえ)
2011-01-12 17:04:11
ひてて
おでん禁止の刑
どこまでも猫吉の味方
返信する
しちべえさま (ヒデゴン)
2011-01-12 21:25:48
おお~それはすごい罰です。
ねこ吉は臭いけどかわいいです。

よしおの話。
しちべえさんがお薬の先生だという話をして、トラベルミンはとっても効果のある薬だってコメントくれたよ。
心配してくれたよ。
という話をしたら、次の日から突然復活しました。
ありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが、今は気合い入っています。
返信する
Unknown (こばやすや)
2011-01-13 12:51:26
かわいいねこきっさんに罪をかぶせる極悪人ヒテテに、再びひどい肩こりの呪いがかかりますように(Θ人Θ)ナムナム…
返信する
Unknown (しちべえ)
2011-01-13 21:13:40
よしおさんが復活したのは
ひててひでごんの愛の力です。
私なんてとんでもなーい!
よしおちゃんによろしく。
返信する
小林屋さま (ヒデゴン)
2011-01-14 06:53:30
そのくせ、ボクはこんなに猫に優しいのにとか言っています。
声デカイし。

小林屋さんとシチベエさんのコメントを読んで、ヒテテ「ひどいよう~なんで皆こんなヒドイ事をいうんだよう~」ってブツブツ言っていましたよ(笑
返信する
しちべえさま (ヒデゴン)
2011-01-14 06:54:53
いやいや
心配していただけるだけでよしおは幸せものです。
ありがとうございます。

返信する

コメントを投稿