ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

駐車違反取締り緩和?

2011年01月20日 23時58分23秒 | その他


今日は新宿へ買い物に。

目的は、レーザー複合機のトナー。
ん~、ヨドバシは値引き率も高いし、
こんなマイナーな消耗品も常時在庫しているので良いのだが
それにしても、トナー・・・、高いっス ┐('~`;)┌

ZZR1400 黒風



ところで、昨年の春
なかなか進展しないバイクの駐車場事情を背景に
警察庁から、バイクの駐車違反摘発について柔軟な運用をするよう
書く関係に通達が行ったらしい。

またそれと同時に、迷惑駐車に対してのマナーUPキャンペーンみたいなことをやってたみたい。

要はバイクの駐車違反に対し、あまり厳しくは取り締まらないけど
迷惑駐車も止めてね、ということなのだろう。

ZZR1400 黒風

本当に取締りは緩和されたのか?

確かめた事ないし、リスクを負ってまでわざわざ確かめる事でもないし。。。

実際のところどうなのかは判らない。

たとえ取締りが緩和されたとしても、迷惑駐車しても良いわけではないからね、
マナーは出来る限り守りたいと思います。



だから、
だからもっとバイク用駐車場、増やしてケロ~(TДT)





帰り道、夕日が綺麗だったので、パシャっとな♪(*^‐[○])-☆

ZZR1400 黒風

ウチの近所の「富士見橋」。

ZZR1400 黒風

タンクの真上あたりにある出っ張りが富士山♪
今日は綺麗に見えていた。

つっても、このところ乾燥状態が続いているので
富士山が綺麗に見える日は多いんだけどね。

東京では20日連続乾燥注意報が出された。
バイクにとってはいいんだけど、こう乾燥してるとねぇ。。。
風邪ひかないよう気を付けよっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬眠中 (てしき)
2011-01-26 08:53:17
いつも拝見させていただいてます。
それにしても東京は寒いですね。
私のZZRは恥ずかしながら冬眠中です。

そろそろ寒くても走らさないとバッテリーがヤバイです。
ダメになると高そうなバッテリーみたいだから。

私も新宿にバイクで行くことがありますが、バイクの駐車場が無いですよね。
新宿駅あたりとか高層ビルとか。
駐車されるときにどんな所に駐車されてますか。
返信する
大型バイク用駐車場 (黒影)
2011-01-28 02:24:27
■てしきさん

あはははっ、それでも昼間であれば
けっこう暖かいですよ~(≧∇≦)b

それって、分厚い肉ジュバン着ている俺だけ?(自爆)


大型バイク用駐車場。。。

西新宿であれば、都庁の下か
甲州街道から一本南に入ったところの
新宿駅南口局(郵便局)の裏手のパーキングに停めてます。

南新宿であれば高島屋前、
東新宿であれば伊勢丹か新宿サブナード地下って感じです。
返信する

コメントを投稿