ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

ZZR1400 ヒートプロテクター装着

2007年06月30日 00時19分40秒 | ZZR1400 カスタム
TANAX Motofizz ヒートプロテクター
¥2,100(税込) x 2枚 10%引きで購入、アルミ製
http://www.tanax.co.jp/



2006年6月24日装着。

去年の今頃っすね。
楽しい連夜の首都高ランで慣らしも終わり、タンデムをし始める。
が、バイクを降りて、ゲッ!となる。
カミさんのブーツの跡が、マフラーにくっきり!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
くっきりってよりは、ロウのように溶けてドロ~ンとなってる。
ZZR1400のキャタライザーって、丁度この辺なんで
特に物凄い温度になってるんだよなぁ…

まあ、当たり前と言ったら、当たり前…
女の子のヒールは高いもんね~。

マフラーは磨けば取れっから、いいんだけど、ブーツが悲惨なことに。
ゴメン…。
注意しなかった俺が悪い。

でも、こんなに触れやすい所、「気を付けて」と言うのも酷だよなぁ…、と思い
Motofizzヒートプロテクターをすぐに購入した。

この商品、オフロード(小径~中径マフラー)用のだったので、
取り付けのためのクランプバンドが、寸足らず。

これがまた無いんだよ、なかなか…。
バイクショップやホームセンターを散々回り、やっと見つけたんだけど
意外と高かくて、1,300円くらいしたなぁ。
で、これを2本購入。

最悪なのは、灯台元暗し…
後日100円ショップで同じものを発見…( ̄□||||ガガガーン!!

お、俺の買ったのはなぁ、す、ステンでなぁ…
つ、造りが違うんじゃっ!ボケぇ~(`Д´*)凸!
と、無理やり納得して、見なかったことに…
(見なかったことにしている時点で、納得していないというウワサが…汗)




俺は一応Motofizzの商品を選択したけど
他には、こんなのがリリースされてて、比較検討しました。




K-FACTORY
http://www.k-factory.com/
チタン・サイレンサープロテクター¥12,600(税込)

って、高っけ~よ!!!!
さらに左右必要だから、倍の金額だぞぉ!!!!!
即行で、却下。
ワイバンとか、ビートとか着けてる人はアリかもしれんが…
にしても、この金額+αで、新品のタイヤが買えるっちゅ~の(`□´*)凸!




DAYTONA
http://www.daytona.co.jp/
サイレンサーヒートガード ¥3,990(税込)

アルミ製。
クランプバンドのことを考えると、金額的にはアリなんだが
さすがにデカすぎ…
で、止めた。





実際に使ってみて…
まったく問題も無く、パッセンジャーも気を使わずに済んで、良いかなと…
長距離のツーリングで、足をまったく動かせない状況は、とても疲れるからね~。
変なところで疲れるのは、楽しさが半減すっから、もったいない。

まあ、外観で言ったら、ちょっとマイナスポイントだけど…(笑)

画像



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか (キャノン蝦夷)
2007-06-30 04:22:53
まったく同じもの2号機KSR-Ⅱに装着してます(中古購入時から)1人乗り専用ですが

ちょっとした気遣いで変わりますよねバイクも人も
返信する
むぅ (ぱぬぅ)
2007-06-30 05:18:03
黒く&タンデムの僕こそ必要かもしれない、、、

既にかかとが着地して塗装がヤラレてるから、、、

モーイーカー

装着するなら黒くしないとなぁ、、、
返信する
正解 (黒影)
2007-06-30 08:23:00
>キャノンさん

どっちかっつーたら、キャノンさんの使い方の方が正解ですから~(笑)
元々オフロードに乗せた荷物をマフラーの熱から
保護するために開発された商品なんで…
返信する
やっぱり? (黒影)
2007-06-30 08:51:36
>ぱぬぅさん

ジュンPヒールアタック、受けましたかぁ(笑)
あのステップの位置じゃしょうがないよね…
女の子のヒールは、絶対当たりやすいよぉ。

そうかぁ…、
ぱぬぅさんのマフラーは、磨くわけにはいかないもんね。

実はこの商品、ブラックバージョンが、ラインナップされているんです。
ちなみに品番は、MF-4502
店頭とかでは見たことないですが…
オフロード車って、けっこう黒いマフラー多いですからね。

ぱぬぅさんも、どお?
でも、外観がね…
返信する
目からウロコ・・・の秘密 (justice)
2007-07-01 00:42:05
ヒールDEタンデムする事が殆ど無いから、そっかぁ~そうなんだぁ~(驚

ライド技術だけでなく、周りに気遣いがあるバイクのパセは楽しいですよね♪

そういうjusが安心してこの身を委ねてパセに徹するのは、
…唯一、同居人とだけです(大好きな師匠ぢゃなくてゴメンね)

どんなに全開モード突入&ステップスパークでも安心して乗ってます(笑
まぁ…♀とタンデムで全開モードもどうなん?と思う時もあるけど、同居人は容赦なく
荷重を逆手にフルバンク…長年培った経験?それともjusのパセ技術の賜物?(笑
jusが後ろであおってる!と知り合いは断言するも…(爆

…パセへの充分な気遣い♪
黒影さんは、やっぱり男前やと思うよっ!



返信する
ども、ども(照笑) (黒影)
2007-07-01 01:35:52
>justiceさん

そうか、ライディングシューズ系はヒールが、ほとんど無いもんね。
ウチのカミさんはパセ専門なんで、普通のブーツ。
どんなに低くても3cm位はあるからね~。

って、justiceさんが後ろに乗ることあるんだぁ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
前専門かと…(笑)

しかし、女の子のタンデムでフルバンクって
なんか漫画の世界みたいだなぁ、スゲっ(*≧ω≦)ノシ

後ろであおってるというのは、真実かも(爆)

でも、後ろの技術が高いと、乗りやすいのも事実。
さすが姫さんじゃ♪
返信する
楽しいですもん (justice)
2007-07-01 03:39:42
えと・・・jusが他人を後ろに乗せる事は殆ど無いし、
で…パセをするのも同居人の彼以外とは殆ど無いです(笑

何度か必要に迫られて他人のパセをした時は、そりゃ~マジで怖かったです
(決して速度とかの問題でわなくてよ?)

黒影さん達ならおわかりでしょうけれど、2人の相性もあるのですよ…絶対に♪

安心してずっとこの身を委ねていると
「もうすぐ加速するのね」とか「右へ寄るのね」とか、
バイク乗りの感覚がストレートに伝わってくるので…

逆に全く気遣いも無く ぬおわ」とかで走り抜けられてしまい、
で、完全に伏せきれない後部シートのjusは、めっちゃ首痛との戦ぃ~ですのよ(爆走@He)
返信する
ん? (黒影)
2007-07-01 09:17:25
>justiceさん

同居人の彼…
ん?
彼女?

大抵、自分以外の人の運転って、何から何までタイミングが違うから
そこから来る恐怖感って大きいよね。
後ろに乗る人が普段乗っている人だと、体がタイミングを
覚えているだけに、余計その恐怖感は大きくなる。

バリバリライダーのjusticeさんが、そこまで安心して
身を委ねられるってのは、凄い相性だね~。

俺もめったにパセしないけど、乗るとガッカリすることが多くて…
下手をすると、その人か嫌いになっちゃったりすることも…
トロイヤツ~とか、無神経なヤツとかね…。
たとえ上手いヤツでも、ン~、なんかコイツとは合わねぇ…
なんてこともある。

その同居人の彼女(?)は、ある意味justiceさんの宝だね♪
返信する
カミングアウト・・・(笑 (justice)
2007-07-01 11:16:43
RZ250RRでぶん回してた頃から、唯一続いている関係で…
どこの誰よりも相性が良いみたいです♪
だから同居開始後も…この身をずっと委ねっぱ~です(笑

このjus扱いのプロは、多くを語らずな奴なので
優しい気遣いの言葉も何も無く・・・タンデムでも激爆走しちゃいます(汗

さすがにバレるとヤバイ事もあるので、
jusはしっかりと目を閉じたりもしてるねんけど…(笑

≪正 解≫
同居人=♂彼♂です…とっても女好きな奴です(超爆

謎がひとつ解けた?
返信する
えっ、え~!!Σ(゜Д゜ノ)ノ (黒影)
2007-07-01 13:28:56
>justiceさん

びびび、ビックリ!!!!
い、いいの?
師匠もこれ読んでんでしょ!!(゜Д゜||)
って、師匠はそんな事、知ってんのか…

justiceさんも、隅に置けないなぁ…
でも…、お、女好きって…(* ̄~ ̄;*)ドキドキ…

あ~あ、妬けちゃうね、あんな美味しそうな朝ごはん食べれて…
って、食い物だけかい( ・_・)_〇☆( >_<)ゲシッ

…ウソ、嘘…(笑)
返信する

コメントを投稿