ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

KBM連載第24弾♪「ZZR1400 追い抜き」

2013年12月10日 10時24分18秒 | カワサキバイクマガジン

KBM記事の次がまたKBM記事と
隔月記事にもかかわらず連続してしまいました。

書きたい記事は山ほどあるのですが
なかなか書いている時間が作れなくて。。。

とりあえずKBMも発売から1週間以上経ちますので
このKBM記事を先行して書こうかと思います。




新刊が発売されたカワサキバイクマガジン Vol.105 2014年1月号
今回も引き続き西村氏の記事『思い出せ、あの瞬間を』において挿絵を描かせてもらってます♪

今回ののタイトルは「夜郎自大」
自分の力量も知らず、威張っている事の意です。

シーンはドイツ、アウトバーン
そしてマシンの主役は、久々の登場ZZR1400

超高速域での追い抜きざま、その瞬間からの一コマです。

カワサキバイクマガジン 2014年1月号vol.105



時々、バイクを「魔物」だと感じる時があります。

普段、2馬力にも満たない
下手をすると1馬力にも満たない人間が
跨ぐだけで膨大な力を手に入れるワケです。

そしてその力が、あたかも自分の力であるかのように
扱う事が出来るワケです。

となると、いとも簡単にやって来るですよ
ダークサイドからのお誘いが。。。

まるで自身が強く偉くなったかのように錯覚するんですね。
途端に周りの全てを見下したりしてね(笑)

特にZZR1400のように200馬力なんていう
途方も無い力となると、その勘違いさせる力はとても大きく
時には、まるで天下を取ったような感覚さえ
ライダーに与える時もあるぐらいです。

もうこうなると、他車が全て雑魚に見えてきてしまう。
ちょっとでも前を塞ぐヤツがいようものなら
例え譲っても
「さっさとどけや、このカスがっ!!!( ̄д ̄#)」
などと、ののしりたくなってしまうんですねぇ。

いけませんねぇ、いやはや・・・┐('~`;)┌




確かに、こういったバイクは
膨大な力を持つ事への所有欲を満たし
またその圧倒的なパワーに酔いしれる事も
大事な楽しみ方の一つですが
全てを持っていかれてはいけません。
悪魔のようなパワーに、全てを飲み込まれてはいけないのです。

度が過ぎてしまうとね、
ただの「逝っちゃった人」になっちゃいますからね。('ヮ`;)

バイクというのは、熱く酔いながらも冷静にを楽しむべきモノなんでしょう。

Cool Head, Hot Heart

ってことですな♪



そんな事を思ったエピソードでした。

詳しい記事の内容については、
カワサキバイクマガジンで、是非お読みになってくださいね。





因みに
今回の挿絵・・・

このブログを日頃から読んで下さっている方の中には
気がついた方もいるかもしれません。

このイラストに描かれているのは、西村氏ではないんですねぇ。

そう、マシンは我が愛馬「黒風」
そしてライダーは「俺」なんですねぇ~ (≧∇≦)b ぶははは

実は、自分撮りした写真を材料にしてCGを製作したんです。
さすがにアウトバーンへ行って西村氏を撮ってくるワケにもいきませんしね。

西村氏にも
「体型的にも似てるし、いいんじやないでしょうか( ´艸`)ププ」
と、許可を得たんですけどね。(笑)

なので、
よ~く見ると
ミラーがショートタイプだったり、
フロントフェンダーのABSマークが赤だったり
マフラーにヒートプロテクターが装着されていたりと
黒風的な特徴が残っちゃってるんですけどねぇ(;´▽`A``

そもそも西村氏のマシンは黒じゃなくて
06のパールメテオグレーだし、
メットもOGKじゃないんで、全然違うんですけどねぇ。

ま、西村氏でなくてはいけないという決まりも無いし
より臨場感が読者に伝わるのであれば、
誰のバイクかなんて、大した意味を持たないので
イメージ優先という事で、黒風と俺 出動となりました。




撮影場所は、アウトバーンとは程遠い、近所の川原の土手です。
もちろん、自分でこんな写真は撮れないので
カミさんにカメラマンをやってもらいました (*´▽`*)ゞなはは

撮影時には、まだ構図とか決めていなかったので
なんか全然違う角度からの撮影もやってました。

例えばこんなの↓

カワサキバイクマガジン 2014年1月号vol.105 ZZR1400

これなんかはアウディからの目線を想定した構図で
抜きざまにドライバーにガンくれているの図ですな。

本当は左手で、○指をおっ立てている図のリクエストもありましたが
下品すぎる、
てか、諸問題がありすぎるので却下しました(爆)



ロケ日はとても温かくて、気持ちいい日だったな♪

ZZR1400

とまぁ、ちょっとしたイラスト製作裏話でした♪



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっと ... (アウトバーン)
2013-12-10 10:46:19
おおーっと、一部本文を凌駕しそうなテキストに、夜中に仕事中なのに眼が醒めました(笑)。

" いとも簡単にやって来るですよ
ダークサイドからのお誘いが。。。"

川重さんは、本当に上手い、さすが 「XX産業」 長いだけあって、ツボを押さえてる(苦笑)。まあ、それも 「人間の本性の一面」 ではあるのですから、「飼い馴らす」 しかありません、共存するしかないと信じます ...
返信する
なるほど!^^ (Ochi)
2013-12-10 11:41:44
どおりで?ヘルメットが『OGK』だと思いました!^^
返信する
Unknown (ETHAN)
2013-12-11 05:27:45
久しぶりの up その後、体調はいかがでしょうか?

まぁ~ 黒ZZRとくれば。。。
メット見て あっ やっぱり!

たまには主役もありです(笑)

ブレーキに指かかってますが、減速してまでだと
内心 指立ってますなっ こりゃ‼

その多くはハイビームで登場の黒風君
今回は謙虚?

ZZRに限らずバイクという乗り物は
その人の”本性”が出やすい…

家のガチャピンは冬眠モード。年内に火が入るかは不明…
歳を考えろってったってっ。。。死ぬまでガキですかね イカンイカン(爆)
返信する
ふっふぅ~ん♪ (justice)
2013-12-11 13:40:47
素敵ですよぉ~!♪⌒ヽ(*゜ω゜)ノ 黒風君がっ!!(爆

奥様動員@ロケハンしてまでの仕上げってとこが 普段からの黒影さんちの記事や
漢ゴコロをぐりぐりっとくすぐるKBMの記事に 仕上がるワケだったと納得です♪

それよりも 何よりも アウトバーンさん&黒影さんが お元気そうで何よりです

・・・これからも楽しみにしています♪
返信する
はじめまして (スナフキン)
2013-12-26 23:36:40
900忍者所有ですが、2008、ZX14増者した 
北海道のへたれ忍者のりです カスタムペイントの参考に
色々と相談させてください
返信する

コメントを投稿