
ク~、かっこいいっスねぇ(*・ω・人)
久々にバイク界に、250旋風を巻き起こしたモデル、Ninja 250R。
このNinja 250Rを、ファインチューニングのみで、どこまで性能UPできるか?
という企画を、月刊『オートバイ』誌で、連載中ですね。
でもって、SUDAカラーを身に纏ったこのマシンがそれ♪
いやあ、なんともSUDAさんらしい企画ですねぇ…(≧∇≦)b
高価なパーツを無闇に取り付けパワーアップさせるのは
カスタムメーカーのデモ車とかなら分かるが
購入者の多くにとっては、非現実的なこと。
そういった金さえかければといったカスタムと違い、
ファインチューニングのみでエンジンの持つ本来のポテンシャルを
パーツではなく、技術でどこまで引き上げられるかという視点は、
非常に現実おびた見方だし、硬派だ…♪
詳しいチューニングの内容は、SUDAさんのHPでも紹介されてます。↓
「Ninja250R Project」
http://www.drsuda.co.jp/ninja250r.html
とりあえずマフラーぐらいは、マシン購入後に交換する人は多いだろうと
このマシンにはヨシムラさんの協力の下、
新開発の専用マフラーが着いてますけどね…(笑)

それにしても、美しい…(*´‐`*人)
この企画の第一章は、最高速を何キロまで引き出せるか?というもの。
そしてその結果は…
ノーマルが27馬力、最高速159.953km/hだったのに対し、
ファインチューン後は、34馬力、最高速は175.610km/h!!!\(◎o◎)/
すっげぇぇぇぇ、7馬力UPだってさぁ!
この車格で7馬力UPはすげぇよ。
パーセンテージで言ったら、26%UPってことでしょ。
ZZR1400で言ったら、190馬力が240馬力になるってことなわけだ。
(って、メチャクチャな例えだけど…ははは)

夕日に照らされて、少し判りづらいと思うけど
このマシンの塗装は、黄色と山吹色のツートンカラー♪
膨張色だということもあるけど、ワンランク上の車格に見える。
存在感アリまくりだ…(笑)
今度お願いして、乗させて貰おうかなぁ♪
ダメかにゃあ…?
楽しそうなマシンじゃ(*∩_∩*)
ZZR1400の試乗にいったショップさんにもNINJA250の試乗車がありました♪
ZZR1400に乗ることだけ考えてて、ほかにもZ1000やモタード、GTR1400にZX-10Rもあったのに、乗ったのはZZR1400だけでした^^;
もっとほかにも乗ってみとけばよかったな~って、後悔してます^^;
黄色もいいですね~^^
ZZR1400なら、大きな車体がさらに大きく見えていいかもですw
イエローコーンのドラッグの車体も黄色だったけど、市販者向けに黄色があるとどうなるんだろう?
(ひそかなCGの提案w)
今度Ninja250の試乗車があったら乗ってみよっと♪
実車のNinja 250Rも見てきましたよ。
(アッ!でもマフラーは純正に戻ってた。)
ペイントされてて雰囲気も違ったし
何だか大きく見えました。
俺も試乗してみたいかも。
プラズマの感想ですが
言葉で何て言って良いのかわからなくって…
機会ある時俺の試乗してみて下さい。
(違う方の感想も聞いてみたい。
っていうのが本音です。)
黄色は「むいむい(虫)」が好んで集まるカラーですから
先日の天道虫君以上に・・・凄いコトになる鴨ですが(^^;
でも試乗してみたいなぁ~250の限界ってどんなトコなんでしょうねぇ・・・(爆)
昔々、CBR400RR時代に
IPTOSチューンを施されたZXR400を
ビデオ「RIDE ON」で見て、そのあまりの速さに感動し、
見よう見まねでCBRのポート研磨とかして
(↑この辺がちょっとオカしいというか若いというか/笑)
結局大して速くもならずに終いには
エンジンブローという憂き目に遭いました~。
遅れましたが、先日の件についての黒影さんの
真摯な対応には感服しています。
自分なら・・たぶん黙って削除することしかできないと思います。
言うべき事をはっきりと言える黒影さんに
より一層の敬意を表したいと思います。
これからも楽しい記事を期待してます~(^o^)
ねぇ、イカスっしょ♪
イエローコーンのZX14ヴァンキッシュ、
あれもカッコいいですよね。
ヴァンキッシュといえば、この下でもコメントをくれてるmotoさん。
motoさんは、プライベーターながら
あのバンキッシュと対等に戦ったツワモノです♪
凄いですねぇ、やってくれますねぇ(*≧ω≦)
そんなmotoさんも、かっこいい♪
おお、話がズレてしまった。
黄色いカラーリングかあ…メモメモ_〆(。。)
ええ?日曜にジュンカツさんも行ったのかぁ。
俺、土曜に行ったんですよぉ。
なあんだぁ、会いたかったのにねぇ。
土曜は、ぱぬぅさんも、たまたま来てたんですよ~♪
にしても、なかなか乗させて♪と
言い辛いマシンだよなぁ…
あんな特別仕様車(笑)
でも、頼んでみちゃおっかな♪
ジュンカツさんのマシンも、よかったら乗せてぇ~(*≧ω≦)ノシ
(o^-^o)ワクワク♪
あはははっ、Jusさんもこういうの好きそう♪
Jusさんの場合、自分でもけっこうやっちゃうから凄いよなぁ。
でも、むいむいだけは勘弁だな…
子供の頃は「虫博士」とまで呼ばれたのに
いつから弱くなったんだろう…
逃げ惑うほどじゃないけど、あえて触りたくないっていうか
昔に比べホント弱くなった、むいむいって(笑)
おおおっ、さすがmotoさん、IPTOSをご存知で♪
先日、須田御ジジ様も、最近「IPTOS」の
知名度が低くなってしまったと、嘆いてました。
大奥様も「ウチは宣伝が苦手だから…」って(;´▽`A``
SUDAさんところのスタッフは、
全員IPTOSを施す技術を持っているのに
もったいない話じゃ…(T-T)
俺も今度、余裕が出来たら
「IPTOS」やってもらいたいんですよねぇ♪
てか、自分でやっちゃうところが、
motoさんらしいというか、なんというか…(爆)
なにはともあれ、こちらこそ今後ともヨロシクです♪
ノーマルマフラーの400で750並のパワーを
絞り出すIPTOSチューンにドキドキワクワク
しながらビデオ見てました。
映像内での須田さんの「さ、バルブ摺りますか」のセリフが
友達の間で流行するくらいでした(笑
しかし20年も前でも自分のハマった事って
よく覚えてるもんですね。
最近の事なんて片っ端から忘れてくというのに(爆
ガーランドさんへのご紹介ありがとうございます~。
以前ウルフに乗られてたとか。
今度お邪魔させていただこうかと思います♪
だははははっ(≧▽≦)ノ彡☆
やべぇ、ツボに入っちまった(超爆)
いい友達関係だ…ぶははははっ
「さ、バルブ摺りますか( ̄+ー ̄)」
…ぷっ、ぎゃはははは(*≧∇≦)