ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

T-REX

2010年09月26日 10時14分23秒 | ZZR1400
 
 
 
先日、近所のスーパーに行った帰り、地下駐車場に戻ると
ひときわ目立ちまくっている物体が・・・

そう、T-REXっ!(超爆)



カナダのカンパーニャモータース社が、ZZR1400をベースに製造したトライク(三輪自動車)だね。
実物を初めて見たよ。

しっかし、まさかこんなスーパーで出会うとはね…ぶはははっ!!!!(*≧Д≦*)ノシ



真っ赤なT-REX…
なかなかカッコいいんじゃないでしょうか。

T-REX

マフラーはZZR1400用のヨシムラ険対が付いてた。
まんまZZR1400なのねぇ(笑)

T-REX

メーター周りもまんま(爆)





で、しばらく見ていると
なんか色んな「?」が頭に浮かんできた。


う~ん・・・

なんでバイクじゃダメなんだろ・・・?
なんで四輪じゃダメなんだろう・・・?
しかも600万以上するし・・・

なにかトライクでなければという理由はあるのか?

バイクより快適?
それだったら車で良かろう。

車より軽快?
それだったらバイクで良かろう。

遊び心?
それだってバイクの方が上じゃね?


良く言えば、バイクと車の良いところを併せ持ったと言うのかもしれんが
悪く言えば、バイクと車の悪いところを併せ持ってしまったようにも見える。。。

ん~・・・、よう判らん。


今までトライクのことあんまり考えた事無かったんで
魅力がどこにあるかが、イマイチ判らんなぁ。。。


今度、誰か教えて~(*≧Д≦*)ノシ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライトスポーツ!? (ハイリキ)
2010-09-26 14:52:10
今年のモーターサイクルショーや東京モーターショーで見ましたよ。

僕が思うには、トライクと言うよりはライトウェイトスポーツの枠だと思ってます。

ロータススーパー7とかと同類かと。こちらもヨシムラのマフラーもありましたね。

よりフォーミュラーカー感覚で楽しめるマシンなんだと思いますよ。

答えになってるかな?
返信する
高っ!!! (2ぃ)
2010-09-26 17:52:11
600万以上ですか???
ど田舎なら、けっこうな土地が買えますよね。

トライクって免許とかどうなんでしょう?
二輪免許いらないのか?
メットもいらないとか聞きますが。

世の中、いろんな方がいて成り立ってますので、これはこれでありってことで。
乗ると以外におもろいのかも(想像ですが)。

ちなみに俺は我が相棒が1番です(やけどさせられたって、見かけない希少なこまめ色のお前が一番だっ!!)

どう、全然答えになってないでしょ!!
ごめんなさい。。。
返信する
Unknown (Te2)
2010-09-27 00:24:45
動画サイトでこれを乗っているのを見ましたがドリフトとか結構できて面白そうでした。

乗った事はありませんが3輪にする事により二輪より限界が高く、普通車より軽くてパワーがあり機敏に動ける様に思います。

自動車でパワーウエイトレシオ計算でこれくらいの数値を出そうとすると改造費もかなりかかると思いますのでそう考えると安いのかも?

ぜひ欲しい1台ではありますが高いので買えません・・・(;ωq`)

でも・・・フロント周りの顔がおまぬけに感じるのは俺だけでしょうか?ww
返信する
キャンペーン (よね)
2010-09-27 00:38:47
しばらく前、煙草のキャンペーンで懸賞品がこれでした。

で、申し込もうとしたんですが、もし当たったらどうする??
ってかんがえると、維持費やら考えると当たったらたいへんかななんて思って申し込むのを止めちゃいました。

捕らぬ狸のなんとやらですが、

私はライトウェイトスポーツ車が好きなので、十分に興味はありますが、実用性無いでしょうね。

トライクはメットはいらないけど安全対策ってどうなっているんですかね?
返信する
Unknown (奈津子)
2010-09-27 10:53:37
T-REX でスーパーにお買いもの!(笑)

モーターショーで中に乗ってみたりしたけど、お金が使いきれないぐらいあるなら
欲しい高級オモチャの一つだなって思いました(笑)

路面に近い分、スピード感はハンパないんだとか。
お化けゴーカートですね。ちょっと乗ってみたい!
でも600万円出して所有する意欲までは湧きませんな~。

それだったらバイク3台買っちゃいそう(爆)
返信する
スーパーにですかw (ガーランド)
2010-09-27 19:16:02
僕も先日、とあるイベントで偶然実物を見たので日記に書きました。
コメントされた方々のいうとおり、「超金持ちの道楽品」という印象しかありません
ただ、確かに「車より軽快」「バイクより限界が高い」のは両者の利点を独り占めですが、「フルカバーされてないと雨がしのげない」「荷物がトップケース分以上積めない」など欠点の寄せ集め感もてんこ盛りですよね。
保管するにも屋根だけだと不安だし維持費もかかりそう。
セキュリティもしっかり考えないと何されるかわかんないし、ちょっとした不具合に対応してくれるショップも近くにあるかどうかも怪しいですね。
そのうちT-REXのオナクラやワンメイクレースなんかもできるんでしょうか。
オナクラツーリングなんて、停める場所とか大変そうですが

一般人の道楽には不可能ですよね。
ベンツやフェラーリを転がせるセレブな方々のおもちゃ…そんな感じでしょうか。
遊びで1、2回、乗らせてもらう程度なら乗ってみたいですが、愛車?愛馬?にはなり得ませんね

ってこれ、バックってどうやるんでしょ?
返信する
Unknown (Naoki0079)
2010-10-03 21:59:33
がちゃこんしたいっっ!!!!
\(>ω<)♪♪


がちゃこん出来るのかな?
・・・・ギアってどうなってんだろw
返信する
Unknown (t-rex ファン)
2022-02-10 00:20:42
コイツは「トライク」ではなく、完全な車両扱いらしいです。この画像のリヤランプは車検NG、本来は車幅分横にながーく伸びたクッソダサいランプでなければならないらしいです。ハンドルがバイクなら2輪車扱い、ステアリングだから車両みたいです。
返信する

コメントを投稿