ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

KBM連載第5弾♪「ポルシェ」

2009年12月05日 22時21分46秒 | カワサキバイクマガジン
 
さあ、やってまいりました2ヶ月に1度の連載です。
カワサキバイクマガジン2010年1月号vol.81が発売されました~♪

連載第5弾のタイトルは「九死一生」
いよいよ「デカ尻女」、ポルシェの登場で~す(≧∇≦)b


今回も挿絵の裏話を少し(*ゝー・)b




いやあ、またしても締切り間際での入稿。

関係者の方々、
毎回、毎回、ギリギリで申し訳ありません。(^ヮ⌒〃;)>


画像を西村氏に送ると
「いやぁ、僕の見た光景そのままです!!!!(*^∀^*)」
と、一発OK。

よ、良かったぁぁぁ…ほっ(* ̄o ̄)=3

もし大きな修正があったら、どうすんじゃっ(*-д-)_/☆w(*゜ロ゜)w



カワサキバイクマガジン


このシリーズは、基本的には西村さんの実体験を話で聞き
頭の中でそのシーンを想像して挿絵を製作するワケですが
毎回、苦労するのが左右の通行の問題。

これがねぇ、意外と手こずんのよ。

長年染み込んだ感覚ってのは、なかなか取り去る事ができないっていうか…

どっぷり左側通行が染みこんじゃってますからねぇ。
頭に浮かぶ映像全てが左側通行なんですよね(笑)

もちろんドイツは右側通行。
いちいち頭に浮かんだ映像を、左右反転してイメージしなおすんですねぇ。

話を聞いてる時点で、まるで俺が西村さんに憑依したかのように
成り代わって想像の世界へ入り込むのですが
いつの間にか、すぐ左側を走っちゃうんですよねぇ(笑)

特に、抜いただナンだと、話が込み入ってくると
「ん?こっち側から抜くんだよなぁ?」
と、いちいち想像の世界から、理屈の世界へと引き戻されてしまう。

作業的には単純に、左右を入れ替えるだけなんですが
その度に俺の中で臨場感が損なわれるんですよねぇ。

まぁ、最初の頃に比べれば、少しは慣れてきたけど(笑)




ところで俺は、たまたまというか、めぐり合わせというか
ポルシェの馬鹿っパヤに出会った事が無い。

これもめぐり合わせなのか、宿敵のベンツとばかり出会う。
(何故宿敵なのかは、また後日)

この前も、夜 某高速をソロで走っていると
後ろから物凄い勢いで迫るヘッドライトが…

やばっ、覆面?
と、中央車線に移動して急減速。
結局はAMGだったんだけどね。
その後は、皆さんのご想像どおり
「面白れぇ♪」と、しばし遊んだのだが、
長くなるので、その話もまた今度ね(*ゝー・)b




俺は未だに遭遇した事が無い、ポルシェ…

ZZR乗りでも、特別な感情を抱いている人も多いかもしれない、ポルシェ…

そんなポルシェのが登場の、今回のKBM(カワサキバイクマガジン)

もし良かったら、読んでみて下さいね~(*≧ω≦)ノシ





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今号も買っています (どさん子)
2009-12-05 23:29:36
黒影さん初めまして、
今月号のKBM拝見しておりました。
それ以前より黒影さんのブログ楽しく拝見さえて頂いておりました。
今年の横田基地友好祭のXF-22など・・・
私も好きなので見てきましたが。
黒影さんのブログ(奥さんも美人ですよね、羨ましいです)&KBMのイラスト毎号楽しみにしてます、今月号のイラスト&文章、「きりん」をほうふつさえますね。
先日はZZR1400の待ち受け画像も頂きました。
カッコイイZZR待ち受け本当に有り難うございます。
お忙しい身とは思いますが、今後ともイカシタ、臨場感有るイラスト期待しております。



返信する
買いました&読みました♪ (ガーランド)
2009-12-05 23:34:11
国内なら、まだ「こんにゃろめ!」って追い立てることも可能な場所もあるかとは思いますが、さすがはアウトバーン。
オイラにとっては、次元がまず違いすぎます
ホント、バイクの場合は自分のヒビリミッターとの戦いですもんね

そして黒影さんの挿し絵ならぬ挿しCG。
毎度のことながら、流石職人! ですね
素晴らしい臨場感に毎回感服してますm(__)m
返信する
ポルシェは宿敵(笑)♪ (青馬)
2009-12-06 08:33:36
大変ご無沙汰です。
KBM、毎号楽しみにしています!! 今回もワクワクするエピソードで良かったです!!

確かに馬鹿っパヤのポルシェってあまり見たことないですね。 イメージ的にはカワサキ乗りZZR=最高速は、ポルシェは宿敵(笑)♪ってカンジです。
私には勝負するウデと根性はありませんが…。
返信する
ちゃら男は成敗しました~♪ (DEKA191cm)
2009-12-06 10:50:36
う~んポルシェとは遭遇したことないですねぇ

この夏のキャンプツーリングの帰り道
北関東道(水戸~宇都宮高速)の超ストレートで
3.5Lのスカイラインと遊んで来ましたよ~

キャンプ用品満載したZX-14で140㎏で走行中に追い越し車線でめっちゃパッシング(2~3台詰まってるのに)ふざけたスカイラインが・・・・・
ちょろっと見てみると助手席にかわいい女性に運転手は
ちゃら男!(笑)
「僕の車はすっごーく早いんだよぉ~」と言わんばかりに
無理やり追い越しして行きました。当然、成敗です。

スカイラインが頭打ちになったあたりで、240㎏?
キャンプ用品満載のZX-14で片手運転「あ~だりぃなぁ~」と芝居しながら(中身は結構必死に演技)
追い越して前をチョロチョロ走ってたら、次のICで
すぐ降りちゃいました。成敗完了(笑)
きっと彼女に「コノ車速くないじゃん!うそつき~♪」となってれば(*'(ー)')ニヤリですが(笑)

まぁ白黒本職や極めた職の皆様では無い「ちゃら男」
なら成敗もアリですな(笑)
返信する
ポルシェは無いなぁ・・・ (Naoki0079)
2009-12-06 21:39:18
下品な走りをしてくるポルシェって、確かにないですねぇ・・・・

たぶん日本でポルシェを買う人達ってジェントルメンが多いのかもしれないですね。
逆に名前だけで、良さも解らんで乗ってるミーハーな奴らが誘って来るんでしょうねぇ。
上のDEKAさんの話みたいにwww
(すり~あろ~しか乗りませんの、ワタクシとかいってた詐欺師もいたなwww)

コレだけ出回ってると中古だと日本製高級セダンより安く買えたりしますからね。

と、言いつつ・・・・
ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
私も鶴田さんの言うような大人の走りが出来るように注意いたします・・・・ 
マダマダ機体の性能にオンブに抱っこです。
精進いたします。。。。。。
返信する
はじめまして♪ (黒影)
2009-12-12 07:08:30
■どさん子さん

おりょ?
友好祭に行かれたという事は、関東近県にお住まいですかね。
お名前から、てっきり北海道の方かと(笑)

俺の周りでも、北海道出身のZZR1400乗りさんが多いんですよ♪
ん~、なんか北の大地の血には訴えるものがあるんですかねぇ、
ZZR1400って(爆)

ブログも読んで頂きありがとうございます。
待ち受けも喜んでもらえたようで何よりです。
今後とも宜しくです♪
返信する
返信有難う御座います (どさん子)
2009-12-14 14:50:30
黒影さん
こんにちは、何時も素敵な写真にため息ばかりです。
返信コメント有難う御座います。
名前が「どさん子」とさせて頂いているのは、生まれも育ちも北海道だからなんです。
現在の住まいも、仕事先も東京都下(多摩地区)です。


バイクは学生時代からカワサキ一筋。
私も今のバイク買う時にZZR-1400か1400GTRで迷いに迷って、かみさんとタンデムし易いと思われたGTRを選んでしまいました。

今でもZZRには未練有ります。

これからも、黒影さんのブログ楽しみにさせて頂きます。
何処かでお会いできましたら、その節は宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿