老後見習い ☆☆☆

ボケじじいの遊びブログ( ^)o(^ )

晩酌の一品 !!!

2018年01月18日 | 日記

寒い日には 風呂で暖まるのが 1番

グリンピアせとうちの 大浴場へ せっせと通っています。

サウナで汗をかくので 風呂あがりには 体重が1,5キロも減るのですが

翌朝には もとに戻っています。 でも 3カ月も続けていると 2キロ減っていました。

健康診断で メタボという結果がでているので 少しでも体重が減っていると うれしいです。

さて 晩酌のおかずを求めにスーパーへ

お正月で お魚が3倍ぐらいの高値でしたが いつも通りの値に戻ったようです

きょうは 甲イカにしました。

台所では 汚れるので 庭先でさばくのですが 水が冷たいので たいへんです。

胴体は 細切のお刺身  下足は 春菊と炒めました。

焼酎をあおりながら つまむイカ うまいです。

自分で釣り上げた魚で 1杯やりたいのですが 海がきれいになり過ぎたのか?

プランクトンが少なくなって 魚が居なくなったようです。

福山市では 試験的に 浄化場から排出する汚水を100%ときれいにしないで

排出してプランクトンを増やす試みをしているそうです。 うまくいけばいいですね。

私も しばらく釣りは お休みです。

風邪をひかないように してくださいませ・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿