*笑む~*の土笛・吹いてぇ~♪

五十路ミセスのオカリナ・ユニット‘笑む~’笑顔と癒しの音色を、お届けするボランティア活動をライフワークに「日々是好日」

‘笑む~’ディサービス・やよいの樹・雛祭り演奏会

2011-03-03 01:07:48 | オカリナ演奏


昨年末、クリスマス演奏会で初めて訪問した介護施設から再度の演奏以来を
頂きました。
『雛祭り演奏会』と言う事で、オープニングの曲は勿論「うれしい雛祭り」です~♪
15名余りの利用者の方々が全員、女性でもあり私達も便乗?しての「楽しい雛祭り会」に
なりました。
私にとっても7段飾りに雛人形を目の当りにしたのはホントに久しぶりの事で、暫し乙女チックに
なってしまいました。

3人目で待望の女の子に恵まれ、張り切って7段飾りの雛人形を購入したものの毎年の出し入れも
困難?になり、記憶に新しいのは確か娘が中学生頃までだったと思います。
雛飾りの前で、真新しいセーラー服姿での記念ショット!が、まるで昨日の事の様に思い出されます。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい雛祭り (異邦人)
2011-03-05 10:50:49
~☆ 花舞さんへ ☆~
『雛祭り演奏会』で、「うれしい雛祭」を吹いたんですか。皆さんの子供の頃が甦って来たのではないでしょうか。
今の子供たちには、この歌詞のボンボリとか五人囃子など分からないでしょうけどね。日本の文化はいいですね。楽しい雛祭りでしたね。(#^.^#)
返信する

コメントを投稿