みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

サイクリングを兼ねて

2008-11-08 | 地域
連休の最終日下の子とサイクリングに行きました。
団地内はあぶなくてゆっくり乗れないので実家の近くを
車の通りも少ないので安心して乗れるんです
秋の味覚がないものか探しながら行くとありました
これはあけびに似てますが「うべ」なんです
こんなにたくさん採れました早速家族へのお土産が
出来ました。味はあけびとちょっと違いますがとっても
おいしいですよ

皆さん山に行かれた時は探してみて下さいね

        ナルト



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿に感謝!! (くろブロ管理人)
2008-11-08 10:43:18
ナルトさん、投稿ありがとうございます。秋の話題、とってもいいですね。また投稿待ってます。
返信する
満喫! (えれれ)
2008-11-08 19:23:21
ナルト家はしっかりご家族で秋を満喫してらっしゃるんですねいいですね~うちは新米に始まり『食欲の秋』ばかりで家族揃ってスクスクと成長中サイクリングにでも行かなきゃ
返信する
「うべ」おいしいですよね! (シュナウザー)
2008-11-09 00:00:54
 うべ、美味しいですよね。アケビと一緒で種ばっかりですが、黄色くてドロってした食感がたまりません。ただ、うちの子達にはなぜか不評です。
 自然にある食べれるものを教えるのっていいですよね!次は山芋堀りですか?
返信する

コメントを投稿