みんなのブログ

地域やサポーターの方が、学校や地域の出来事を掲載します。

黒川小学校 校歌

2007-06-12 | 地域
 こんにちは。一昨年まで黒川小にお世話になっていた、よ~し!と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 さて、黒川小学校には素晴らしいオリジナル曲がいくつもありますが、校歌も忘れてはいけませんね。……とある小学校では、なかなか大きな声で校歌が歌えないということで、「まさか、歌詞を覚えていないのでは…。」と、とあるクラスで歌詞のテストをしたそうです。すると……なんと、全部書けていたのは2名だったとか。 自分の母校の校歌は、自信と誇りを持って歌えるようにしたいですね!
 という私も、我が母校の校歌を思い出そうとしても……いや~、なかなか思い出せません。黒川小の校歌はバッチリ歌えるのですが…ね

    よ~し!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よ~し!さんへ (くろブロの管理人)
2007-06-12 19:14:30
初投稿ありがとうございます。画像を作られたのは、さすがですね。これからも、黒川小学校HPを見守っていてくださいね。投稿のほうもよろしく。
やはりそうでしたか (オロナミンM)
2007-06-12 19:53:16
もしかしてお手製の画かな?とは、ちらり思いましたが、まさか。しかし、素晴らしいですね
よ~し!さんは、お住まいの関係で先日の相撲大会のはご覧になれなかったのでは?私達よりも、はるかに多く早起き鳥さんと出演してありましたよ どうにかして、観てくださいね
おはようございます! (歌大好き♪)
2007-06-13 04:55:44
なんでこんな時間に起きているのか我ながらびっくりですが… 校歌♪ 確かうちの息子も すごい歌詞で音楽ノートに書いていたのを 見たことがあります確か「なかむつまじく たくましく…」というところを⇒「ながぐつマジック…」って あまりのひどさに「どがん意味」って聞いた気がします これがまたこの息子 英語の聞き取りも…想定外の解答が多く 笑い的には楽しませてくれるのですが…先が不安です 話は戻って黒川小学校のオリジナルソングの数々どれもこれも好きです!いいですよね~ 恵まれているなあと思います!   あっ全くちがう話になるのですが 今日癒し系の息子②がでっかいをつかまえてきました かいがいしく世話をする息子②の行動には癒されますが 正直 そのはでかすぎて癒されません「こわいんですけど」あっすみません取りとめもなく…
ありがとうございます! (よ~し!)
2007-06-13 05:43:13
 いやいや、初投稿はとても緊張しましたが、コメントがあると嬉しいですね。管理人先生や投稿される方々の苦労が少しわかったような感じがします。
 オロナミンMさん、先日は運動会の慰労まで書いていただき、ありがとうございました。ケーブルテレビは見られませんが、実は伊万里ケーブルのホームページで、その週のニュースなんかは見られるんですよ。相撲大会やキラリ大作戦など、黒川の主行事は結構そこで見ました。パソコンに録画もしましたよ!
 歌大好きさんの息子さん、いいですねぇ~。和みますねぇ~。子どもって、聞いた通りに歌ったり話したりするので、楽しいですよね。もどこまで育つか楽しみです
Unknown (k)
2012-10-25 21:05:56
ぼくは、去年卒業したばかりです!黒小は、きれいになって良いこともあれば校歌がなくなることもあります。残念ですね。

コメントを投稿