新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

明日は農園で草刈りです…泊まりがけでやってきました…はぃ!

2022年09月03日 | れんの農園日記・自然かんさつ


こんにちは!
今日も暑かったですね…!
今日は夜から泊まりがけで丹波で、明日は朝から草刈りです…!

お昼は映画に行くか、観光でもしようかと思ったのですが、現地は駅から離れているので、あきらめました。

かわりにご近所ネイチャー探検です。
自由研究で取り上げた、外来種のランタナの分布状況を調べました…はい。ものすごく増えてて、びっくりです…はぃ。ショック…!



放置された花壇や植え込みなどで、元の花や灌木を押し退ける勢いで育っています…はぃ。


家に帰って一休みしてから出発です。
阪急さんでミッフィーちゃんスタンプラリーやってぃました!



昨日までの雨で、渓谷も濁流です。
この渓谷沿いで恐竜の化石が見つかったんですよ…! 


田んぼも穂が垂れているね…
ぁ、もう稲刈り終わった田んぼもぁる!



丹波に着きました…!
霧が深いです…この霧が栗や黒豆をぉいしくするんです…よ!


買い出しをして…


温泉に入って…
ふー。露天風呂、気持ちぃい…です…はぃ!


みんなで焼きそばです…はぃ!


できました…はぃ!



ぃただきます…はぃ!


禁断の焼きそば乗せライスに、コカコーラ!
ぉ父さん調子乗りすぎ…!
大将さんの差し入れのきゅうりのお漬物と酢の物、ぉいしかった…!

ごちそうさまでした…はぃ!

じゃ、明日朝集合だよ? ぉ父さん、寝坊しなぃでね? ぉやすみなさい…!


最新の画像もっと見る