新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

毒男のグルメ 節酒日誌(1週間ぶりのビール)

2022年08月04日 | 健康のことなど

8月3日(水)
目が覚める。3時58分。ソシャゲの自動周回が終わっていた。スマホの電源を落とす。本日の睡眠時間が3時間2分なのは、スマホの電源が入ったままだったから。そういうことがよくある。
いつもどおり7時起床。

目覚めのもずく三杯酢。ポッカレモンたっぷりトマトジュース。昨日卵が続いたので、枝豆豆腐。今日はマンゴープリン。

通常通り出社。仕事は特に問題なし。

今日の仕出し弁当は豆腐ハンバーグがメインディッシュ。かにかま目立っているね。
「カニカマってさ、あざとくて、侘しくて、いかにもヌィッポンみたいだね」(辺見庸氏のツイート)。私も食った。


今日はお母さんのお店で久しぶりのビール。お店に行く前に1万歩のノルマを達成しておきたい。

昼休み、いつもの公園へ。小学校のイベントをやっていたらしかった。小学生が立ち去った後もお母さん軍団が居残り、かまびすしい。



あ、れんちゃん、どうしたの? 夏休みの自由研究「都会の動植物」で、公園で鳥の写真を撮っていたのか。
でもカラスには、すぐ逃げられる?



あ、今度は木の上に逃げちゃった。

カラスは頭がいいからねえ。スマホを見ると反応しているみたいだね。今度一緒に作戦を考えてみよう。

では、父は会社に戻るよ。

午後も黙々と仕事をこなす。トイレに立つときは、スマホを持ち、会社を周回して歩数を稼ぐ。



18時20分退勤。雨が降ってきた。本革のトートバッグを濡らしたくない。一時自宅に帰り、荷物を置く。まだ2000歩足りない。あたりをぐるぐる歩いて、お母さんの店に着く頃には、1万歩にリーチだった。

今日も先客2人。商売繁盛何より。

「ミックス焼きにビール! ああ、1週間ぶりだ」

「ほんまにお酒やめてたん? 暑いのに、ビールなしで平気やった?」

「うん。アイス食べてた。お酒やめたんだから、あとは好きなもの食べていたよ。でも、人生やっぱり楽しみが必要だねえ」



1周間ぶりのビールと一緒にミックス焼きをしみじみ味わう。ごちそうさま!

「ほな、また来週来ます」

一口でも酒を口にしたら、そこから崩れるかと思ったら、そうでもない。酒を飲みたい気持ちより、普通に眠って体を休めたい気持ちのほうが強い。

21時過ぎには床に入り、『倭国 古代国家への道』を眺めたり、「マギレコ」のMSS(魔法少女ストーリー)をクリアしたりして過ごす。23時すぎ就寝。





最新の画像もっと見る