新・私に続きを記させて(くろまっくのブログ)

ハイキングに里山再生、れんちゃんとお父さんの日々。

私を一人にしないで

2022年06月24日 | 習作

「文学少女の三題噺」シリーズです。

 

「文学少女の三題噺」、今日は少女漫画風に仕立ててみました。初出は2013年1月28日Twitterにて。

 

 

12:37

"@amano_toko_bot: 今日のお題は http://t.co/1RVe2X8W これよ、文字数はきっかり140文字!よーいスタート! →文学少女「くろまっくくん、今日のお題は『パンジー』『自転車』『パラドックス』よ!」

 

12:39

「彼女ができた兄貴に忠告。全ての女は嘘つきだと断言するわ」

 

小等部の校庭の花壇にはパンジーが咲いていた。あの頃はもっと無邪気に甘えられたのに。私がこの自転車の後部座席に座れるのは今日までだ。

 

パンジーの花言葉。私を一人にしないで。でも誰にも知られてはいけない。私の恋はパラドックス。

2013/01/28 Mon 12:39 From web

 

 

妹のことば自身がパラドックスになっていますね。

『文学少女』シリーズの主人公・井上心葉(このは)の妹の舞花(まいか)がモデルになっています。お兄ちゃんが大好きなところが一緒なだけで、性格や話し口調はだいぶ違うようですが。舞花の初恋を描いた、外伝の挿話集4『不機嫌な私と檸檬の君』は、とてもいい作品でした。



最新の画像もっと見る