絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

2/15(水)ありがとう

2006-02-15 20:35:34 | インポート
今日、ぴーた(うさぎ)が天国へ行ってしまいました。
長生きはさせてあげられなかったと思います。

息子はもう動かないぴーたを何度も何度もなでてあげていました。
そしてぴーたとの思い出を語りながら大泣きしました。

自分は子供の頃から犬や猫などの動物は飼ったことがなかったので
これがいっしょに暮らしていた動物との最初の別れです。
こういう気持ちを知らずに大人になってしまいました。
経験しないとわからない気持ちというのがまだまだあります。

夜、お寺に火葬をお願いに行きました。
家に帰り、みんなでうちの神様コーナー(嫁さんの実家で飼っていた犬の写真や、お守りなどをまつってある)にお線香をあげました。

今までありがとう。ぴーた。
060215


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福お祈りします。やさしい息子さん。きっと命... (ノブ)
2006-02-15 22:44:24
ご冥福お祈りします。やさしい息子さん。きっと命の大切さ、はかなさ、たくさん学んだと思います。
返信する
ありがとうございます。 (くりげん)
2006-02-17 01:40:13
ありがとうございます。
息子があんな風に悲しむ姿ははじめて見ました。
そういう風に感じる心が育っていたということを逆に感じさせられました。
親が思う以上にいろいろ思ったり感じたりしているんですね。
返信する
くりげんさんの仕事と生活リズムが良く表現された... (nobu)
2006-02-27 22:12:33
くりげんさんの仕事と生活リズムが良く表現された文章に感心してます。自分もそうだったなあ・・・と、あっという間に過ぎ去ってしまう大切な時期、子育てと仕事に注目してます!
返信する
文章をほめられたのは初めてです! (くりげん)
2006-03-02 00:11:25
文章をほめられたのは初めてです!
毎日こうやって文章を打っていることで少しは上達するのかな。
子供たちに比べるとえらくスローペースですが、自分もまだまだ成長できているんですね。
精進します!
返信する