絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

12/28(水)湯島・お茶の水散策

2012-02-03 01:47:06 | おでかけ・散歩
1228_1chamizu

専門学校と、卒業後入社したデザイン会社のあった懐かしの場所です。
「LEMON GASUI」や向かいの「マルゼン」にはお世話になったなあ。

1228_2kanda

1228_3yusima

神田明神、湯島天神は以前のまま。

1228_4sawa

ん?日本サッカーミュージアムなんてのができてる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baja)
2012-02-08 08:23:55
レモン画翠 なつかしいっす

私にもとても懐かしい記憶を思い出させてくれました。
学校指定だった建築製図の道具の調達先の店で、その店名の響きが「なんて東京っぽいんだ」と田舎青年は感動したのを今でも思い出します。(笑)

机の引き出しには今では使わなくなってしまった、ロットリングやステッドラーの雲形定規、各種家具などのテンプレート、ムトウのドラフタースケール別定規が眠っています。

返信する
★bajaさん (くりげん)
2012-02-21 01:28:02
★bajaさん
お茶の水のあたりをうろうろしてたのはもう15~20年くらい前になりますが、あの頃の雰囲気とあまり変わっていないのがうれしかったです。
その中でも「レモン」は自分にとってお茶の水の「顔」でした。
ギーガーに憧れて、エアブラシ欲しかったんだよなあ。などと思い出します。
返信する