絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

9/29(金)秋の夜長はレゴでも作って。。。

2006-09-29 23:08:07 | おもちゃ
息子とは、平日忙しい夜は遊べないことになっています。
が、金曜はよっぽどでない限り遊びタイムがあります。
戦いごっこなどいろいろあるのですが今はお互い体長も優れないので、おとなしくTVゲームかカードゲームかなあ、と思って息子に何する?とたずねると。
「レゴ」
なかなかレゴをやろう!とは思わないんですが、やり始めるとはまります。
「いっしょに遊ぶ」というのでレゴがふさわしいかわかりませんが(笑)
基本的に個人技ですからね。レゴは。
結局、小一時間お互い無言、黙々制作。
妻と娘はもう寝ています(笑)男二人の夜更かしです。
さて、今夜の作品はこちら!

060929a
No.1 父ちゃん作 ゴーイングメリー号
※息子と読んでるマンガ。ワンピースの影響。

060929b
No.2 息子作 ゴーイングメリー号
※息子はこれ1つ。時間かかって作ると、父ちゃんにどんどんレゴを使われちゃうのです(笑)

060929c
No.3父ちゃん作 くじら
※ワンピースから海つながりで。

060929d
No.4 No.5 父ちゃん作 カメレオンカー & アメンボー
※パーツも少なくなり、このあたりからテーマ「海」が失われていきます(笑)

060929e
No.6 父ちゃん作 パワードスーツ
※ガンダム世代なので、1つはこういうの作らないと終わらないんですよね(笑)

さて、撮影も済ませ、リビングの目立つところにずらっと飾ります。
明日の妻の反応が楽しみ(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さん作ゴーイングメリー号に1票(笑) (hiromi)
2006-09-30 01:19:39
息子さん作ゴーイングメリー号に1票(笑)
ワンピースは泣けますよね

うちは結局赤バケツを息子の誕生日に買って
友だちにduploをプレゼントしてもらって
混合で遊んでます。
私が赤バケツのブロックで作るときの
息子のリクエストは
「パトカー」とか「救急車」とか
「消防車」なんですけど
パトカー以外は難しいです(汗)
返信する
男たちが無言で作品を作ってるってすごいな。むす... (may)
2006-09-30 09:12:08
男たちが無言で作品を作ってるってすごいな。むすこさんにもくりげんさんの血が流れてるね。こういうのを聞くとうちのダディーはうらやましいだろうなあ。

鯨の目に優しさを感じます。扇風機みたいな尻尾もいい。
返信する
>hiromiさん (くりげん)
2006-09-30 23:08:30
>hiromiさん
なんだかんだ言っても「赤いバケツ」はレゴ最強商品だと思います。
家には恐竜のレゴもあるんですけど、パーツの種類が多すぎて操りきれません。
がんばって救急車・消防車を作ってあげてくださいね。
車好きなお子さんでジャッジが厳しそうですが(笑)

>mayさん
男の子遊びはたしかに楽しいです。自分が昔(今も?)男の子だったからでしょうね。
我が家はまだ娘がいっしょに遊ぶほどではないので女の子の親としての経験値が足りませんが、女の子というのも楽しみにしています。
写真は女の子の方が撮りがいがあるかもしれませんね(笑)
返信する
素敵です! 我が家も参考にして作ってみたいと思... (Unknown)
2013-11-09 12:01:51
素敵です! 我が家も参考にして作ってみたいと思います。
返信する
ありがとうございます。レゴはまだまだ現役です。... (くりげん)
2013-11-10 15:08:32
ありがとうございます。レゴはまだまだ現役です。鉛筆立てをつくったり、アイデア次第で何でも出来ますよねー。
返信する