絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

3/21(火)お食い初め

2006-03-21 23:16:24 | 子供
今日は生後3ヶ月の娘のお食い初めをしに、近所の自分の実家へ。
尾頭付きの鯛やお赤飯などいろいろ用意してもらいました。
ありがたいですね。
060321b
歯が丈夫になるように石ころを食べさせるふりをします。
息子の時は全く知らなかったのでびっくりしました。
そのおかげか、息子は虫歯ゼロ。ありがたいです。
060321a
春らしいいいお天気で、大安で祝日。これまたありがたいです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの図ですね・・・ (ラ~ク)
2006-03-21 23:56:05
幸せの図ですね・・・
かわいいなあああぁぁあ~
返信する
娘さんかなりかわいい~~~!! (まゆ)
2006-03-22 01:08:54
娘さんかなりかわいい~~~!!
しかも桜咲いてる!!
こちらは昨日も雪が降りました、、、、。
おいお~~~い!!

娘さんがこれからも幸せでいられますように!!
娘さんのこれから歩く道にもこんな桜の花がいっぱい咲くことを祈っております。
返信する
噂の”手が似てらっしゃる”娘さんだ! (みゆきち)
2006-03-23 21:40:04
噂の”手が似てらっしゃる”娘さんだ!

ものすごくかわいいですね♪
何を見つめているのでしょう・・・

石ころを食べさせるふりか~
初めて知りました!

博多も、今日見たら、
並木道の桜がポツポツ咲いてました!!
春ですね♪

娘さんが、すくすく大きくなりますように!!
返信する
>ラ~クさん (くりげん)
2006-03-23 22:04:22
>ラ~クさん
写真ではトリミングしてしまっていますが、だっこしているおじいちゃんがまた幸せの顔をしています(笑)

>まゆさん
せまい日本ですが山有り谷有り縦に長いで同じ日でも季節感がいろいろですね。
この花、桜ではないらしいです。でも何かと言われると自分も弱いんですよねえ。汗
白い花は梅ってわかるんですが、ピンクの桜によーく似た花です。これも梅なのかな。
近くで桜が咲いたら今年こそよく見比べてみよう。

>みゆきちさん
娘の目の先は「おかあさん」(笑)
最近すっかりお母さん子で、父さん出る幕無しです。。
博多の桜。絵になる名所がたくさんありそうですね。
いつも花見は寒かったり風が強かったりするのですが、今年はどうかなあ。
返信する