絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家菜園いいですね~。 (こきこと)
2008-11-13 01:08:33
自家菜園いいですね~。

実家では両親が畑に凝っていて
耕耘機まで買う始末でしたが
僕はほとんどやった事がありません。。

でも、家族でやると楽しそうですね。
楽しく美味しい。

うらやましい。。。。

で、話はかわって折り入ってお願いなのですが。。。

僕のブログにコメントをくれている方で
「トキドキ愉快さん」と言う方がいるのですが
デジ一購入の機種選びをしている真っ最中なんです。

今はK200Dに興味を持っているみたいです。
ここはぜひペンタ仲間を増やそうと画策中なので
くりげんさんからもぜひペンタの良いところを
アピール(とくにK200Dの良いところなど。。。)
してもらいたく存じます。

本当にお暇な時で構いませんので
ぜひコメントいただけたら幸いです。

では
返信する
おいしそうな サツマイモ (tananobu)
2008-11-14 07:57:49
おいしそうな サツマイモ
どう調理しますか?
返信する
家庭菜園、素敵ですね♪ (ウィング)
2008-11-15 22:16:58
家庭菜園、素敵ですね♪

美味しそうな色をしたさつま芋。

ふかし芋、焼き芋、大学芋、色んな食べ方ありますね♪

何より家族で一緒に楽しんでの収穫が最高ですね(*^_^*)
返信する
>こきことさん (くりげん)
2008-11-16 09:07:32
>こきことさん
耕耘機まで購入とは本格的!
ネギや大根なんかはちゃんと土を耕さないとだめなんですよねえ。
うちの畑を見たらつっこみどころ満載かもしれません(笑)

K200D。
「トキドキ愉快さん」はブログをお持ちじゃないんですね。
あとでこきことさんのブログにコメントさせていただきます。

>tananobuさん
最近うちで流行っているのは
スイートポテト。
おかず系にするのに比べて
デザートにするとあっという間に消費します(笑)

>ウイングさん
芋に限らず、収穫は本当に楽しいです。
種や苗を植えておけば食べ物ができる。
自然ってすばらしい!(笑)
花壇より断然畑の多い我が家。
まさに花より団子(笑)
返信する
今晩は~~~ (ウィング)
2008-12-03 21:21:15
今晩は~~~

お元気にしていらっしゃいますか?
師走に入りお忙しい日々をお過ごしなのでしょうね。

どうぞ、お身体をお大事にお過ごし下さいね☆
返信する
おひさしぶりです。 (こきこと)
2008-12-03 23:20:17
おひさしぶりです。
くりげんさん、忙しそうですね!

日毎寒くなってますのでお体ご自愛下さい。

で、ご報告ですが
この間僕のブログにK200Dの良いところを
ご指導いただきありがとうございました。

で、そのトキドキ愉快さんがカメラを買ったそうです。

「K20D」を・・・・

思い切って買ったようです(笑)

かなり羨ましいとおもいつつ
くりげんさんのおかげでペンタ仲間が
増えましたよ!!

ぜひこちらのブログにも時間ができましたら
遊びにいらっしゃってください。


それでは、ご報告でした。

更新楽しみに待っていますね!!


返信する
>ウイングさん (くりげん)
2008-12-04 23:31:41
>ウイングさん
>こきことさん

久々の更新になってしまいました。
年末納品の仕事がありがたいことに重なっております(笑)
年末年始だろうとお仕事があれば
NO!とは言わない自営業の身です(笑)
返信する