絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

11/23(日)娘の七五三

2008-12-04 23:24:37 | PENTAX FA35mm F2 AL
753a

753b

753c

753d

この12月で3歳になる娘。

753f

七五三のため、一言主神社へ。
親戚から借りたこの着物は自分の妹も着た年代物。
写真写りがいいという事でしたが、本当でした。
天国でおじいちゃんたちも喜んで見てくれている事でしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気そうで何よりです。 (こきこと)
2008-12-05 02:05:31
お元気そうで何よりです。

仕事が忙しいというのはこのご時世
とってもうらやましいことですよ。

で、娘さんの七五三。
良い写真とれましたね!
何とも言えない良い表情ですよ。

家は来年に息子と娘同時にすることになりそうです。

着物を着ている可愛い娘さんを写真に収めた
くりげんさんがうらやましいですよ。

この間、霧島神宮に行った時も七五三をしているご家族がいて
思わず写真撮りましょうか?と、声をかけそうになりました(笑)

早く僕も撮りたいなぁ・・・

それにしても、着物すてきですよね。
新しいものよりも受け継がれている着物の方が良いなとも
思います。

では。お仕事がんばって下さいね!!
返信する
時がたつのは早いですね~! (yama)
2008-12-08 11:47:00
時がたつのは早いですね~!
もう七五三を、こうやってちゃんとお草履履いて
お祝い出来る歳になったのですねー☆
おめでとうございます^^
2枚目の笑顔、いい笑顔だな~
返信する
始めまして。 (ちゅう太)
2008-12-09 20:26:51
始めまして。
たまに、立ち寄って楽しませていただいています。

うちは息子ですので、いつも娘さんの可愛い表情に見とれています。

最近見ない素敵な御着物姿に思わずコメントを入れてしまいました。

また覗かせてください。
返信する
だー! (くりげん)
2008-12-17 02:11:38
だー!
年末モードの締め切りラッシュですっかりブログが後回しになってしまっております。。。
激遅レスで申し訳ありません。。

>こきことさん
今回七五三は写真スタジオに頼まず、スナップ風に自分で撮るのだけにしましたが、娘が大きくなってどう思うのかちょっと心配です。ケチったな!と思われるかも(笑)
七歳のお祝いまでに腕を上げておかないと。

>yamaさん
草履は履いてくれましたが、足袋は履いてくれませんでした。。
普段から靴下嫌いのおてんば娘です。。
妻は足袋を履かせたかったようで果敢にトライしてましたが
結局ダメ。
自分としては着物をちゃんと着てくれただけで奇跡と思ってるんですけどね(笑)

>ちゅう太さん
はじめまして。
せっかくコメントいただいたのに、ものすごい遅いお返事になってしまい申し訳ありません。
ほめて頂いてすごくうれしいです。
年内の仕事が一段落したらたまった写真をまたアップしていこうと思っていますので、よろしければまたのぞいてやってください。
今夜はまだ仕事中ですので、あらためてちゅう太さんのサイトにもご挨拶にうかがいます。
返信する