絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

8/16(月)北海道(2日目)その2

2010-09-01 22:21:44 | LUMIX DMC-TZ7
0816massugu

ついつい長居となった「北の国から」巡りのあとは、北海道な感じな道路を抜けて旭川方面へ。

0816kitabiei

昼食をとるため、美瑛駅近くに行くはずが、カーナビの設定ミスで「北美瑛駅」に。。
無人駅です。。
あまりの素朴さに感動すら覚えます。
娘の表情が状況をよく表しています(笑)

0816asadou1

閉園まであと2時間足らず、というところで旭山動物園に到着。急いで見て回らなければ!

0816asadou_pengin

0816asadou_sirokuma

0816asadou_ookami

0816asadou_shika

0816asadou_gomi

元飼育員の絵本作家「あべ弘士」さんの絵があちこちに。
これを一緒に鑑賞できるのはかなりうれしいです。
肝心の動物たちは、もっぱら動画撮影なのでここでは割愛。。
映画「旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ」を見て予習してきたので、子供たちもあーだこーだと楽しそうでした。

見たかったのはほとんど見れましたが、まだまだ見たりない~。
ってことで、これは帰ってから上野動物園にリベンジに出かけないといけなそうです(笑)


最新の画像もっと見る