絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

7/25(金)家族をおっかけ鹿児島へ(2)

2008-07-30 22:41:39 | PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6ALII
080725g

鹿児島空港から高速バスに乗って加世田へ向かいます。

080725h

揺られること1時間ちょい。加世田バスセンターに到着。
1984年まで鹿児島交通枕崎線という列車が走っていたという
なごりがあちこちに感じられます。
ディスカウントストア「ニシムタ」を見て鹿児島に来たなあと実感(笑)
お義父さんとお義姉さんが車で迎えに来てくれました。

080725i

そのまま本日の宿、吹上浜海浜公園のキャンプ場へ到着。
大きなバンガローに泊まります。
暑がりな自分のためにエアコン付きの建物を予約してくれていました。
というか、エアコンがない建物があることに驚きです(笑)
さすが、こっちの人は暑さに強い。。

080725j

久しぶりの娘。
バーベキューの準備が気になる様子。
裸足でそこら辺を駆け回り、よじ登り。
すっかり野生児になってました(笑)
人が多いおかげか、たった数日の間にとてもおしゃべりが上手になっていて
子供の順応力に驚きました。

080725k

080725l

プールから戻った息子とちょっとキャンプ場を散歩してから
待望のバーベキュー。
いっぱい食べて、いっぱい飲みました!
大勢で火をかこむのは楽しくておいしい!!格別です!

080725o

080725m

茨城よりもずっとずっとよく見える星空は感動的です。
プラネタリウムのように無数の星を肉眼で楽しめます。
三脚がなかったのでカメラを地面に直置きして、バブル撮影。
子供たちと1、2、さ~ん(アホになって)、4・・・と50秒数えながら、そーっとシャッターを押し続けました(笑)
あ、バンガローの写真のまん中に立ってるのは娘です。
オバケじゃありませんよ(笑)


最新の画像もっと見る