絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

7/26(土)家族をおっかけ鹿児島へ(3)

2008-07-31 22:53:40 | PENTAX DA18-55mmF3.5-5.6ALII
健康的な時間に寝ると目覚めも早いです。
早朝、まだ眠い息子を起こして散歩に。

080726a

なかなかテンションの上がらない息子。
「へんしん!」と声をかけると
幼稚園時代にしみついたライダー心なのか思わずポーズ。

080726b

すいーっと白鳥もやってきました。
まさに白鳥の湖。湖面に映る景色も美しー。

080726c

だんだんあっつくなってきたのでバンガローに戻ると

080726d

娘はまだ夢の中。
起きないうちに息子といとこを連れてレンタサイクリングへ出発!

080726e

サンセットブリッジという橋が見えてきました。
「レインボーブリッジだー!」
と、子供たちのテンションが上がります(笑)

080726f

橋にさしかかると海が見えてきました。
これで自分もテンションアップ!(笑)

080726g

橋の中央からの眺め。
いやー、いいなあ。
南国の海に来たーって実感します。

080726h

足下を見ると、エイが泳いでいます。
はじめて見る野生のエイに子供たちも興奮!

080726i

せっかくなので砂浜にも行ってみることに。
遠浅の美しい場所で、カニや魚を捕ったりと、後にも予定があるのにゆっくり遊んじゃいました。
「どこまで行ったんだろう」と留守番チームは首を長くしてたようです(笑)

この吹上浜海浜公園のあたりは
太平洋戦争末期に特攻隊が出撃した万世飛行場があった場所です。
ほんの60数年前にあった本当のこと。
その頃もここの景色はこうやってきれいだったんでしょう。
平和な時代に産まれ、子育てをできることに感謝しなければいけませんね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こきこと)
2008-08-01 00:15:05
こんばんは
鹿児島満喫していますね!!

海浜公園の話題が出てびっくり!!
家から40分くらいで行けるので
我が家のお楽しみスポットになっています。

ちなみに(みた事あるかもしれませんが)
http://kokikoto.blog116.fc2.com/blog-entry-32.html
に乗っているスズキはくりげんさんが橋の中央から撮った
写真の右側の浜で釣ったものです。

僕のブログに撮った写真を載せましたが、
http://kokikoto.blog116.fc2.com/blog-entry-31.html
サンセットブリッジはサンセットのときもいいけど朝焼けも綺麗なんですよ。
朝焼けはみましたか?

随分近くの話題がでていたもので妙に親近感が沸いてしまいました(笑)

それにしてもカメラ良いですね。キットレンズも評判良いですもんね。。。。うらやましいです。写真がとても良い感じです。

あ、そうそう、もしよろしければ僕のブログからくりげんさんのブログにリンクはらせていただいてもよろしいでしょうか?まだやり方はよくわかっていないんですが....。

よろしくお願いいたします!!
返信する
きれいなところですねー!! (yama)
2008-08-01 12:33:06
きれいなところですねー!!
エ、エイまで泳いでるなんてー> <
南国って、チガウ。。
夏休み~!って雰囲気満点で、とっても楽しそうです!
じつは、未だに行ったことのない、鹿児島。
というか、九州。。憧れの地です。
一枚目の写真、カッコイー♪
返信する
>こきことさん (くりげん)
2008-08-01 23:43:52
>こきことさん
そんなに近づいていましたか!びっくりです!
ここから40分なんてうらやましい。
折角のサンセットブリッジでしたが、この日の朝、レンタサイクルの係の人に教えてもらうまで知りませんでした。
昼前には出てしまったので朝日も夕日も見られず残念に思っていたところ、こきことさんのブログで拝見できてすごくウレシイです!!きれいですねえ。

時間があれば釣りもチャレンジしてみたかったなあ。
食べられる魚が釣れるってのはいいですよねえ。

うちからは飛行機使って6時間くらいでしょうか。
そうそうは行かれません。。金銭的に(笑)

リンク、ぜひお願いします。
こちらからもさせてくださいね。
しばらくぶりなのでやり方がわかるかな。。。汗

>yama さん
あれだけあちこちに行ってるのに国内にまだ未制覇の場所がありましたか(笑)
エイ発見はなかなか新鮮な体験でした。
下から見ちゃうとちょっとエイリアン入っちゃいますが、このアングルだとなかなかかわいいやつです。
ま、ポナパルドカモメには遠くおよびませんけど(笑)
1枚目の写真。カッコイーですか。うれしいですねー。
普段はおちゃらけた息子です(笑)
返信する
お返事遅れてすいません! (こきこと)
2008-08-06 03:06:33
お返事遅れてすいません!
うちも帰省してきました。

早速リンクしていただいて
ありがとうございます!
僕のブログでもリンクさせていただきました。

という訳で、今後とも
よろしくお願いします!
返信する
>こきことさん (くりげん)
2008-08-06 10:25:01
>こきことさん
リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
返信する