絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

遊戯王

2005-07-30 00:26:37 | おもちゃ
仕事の合間、小学1年の息子が寝る前に「遊戯王」を3ゲームばかりしました。
「遊戯王」というのは、モンスターカード、魔法カード、罠カードなどいろいろな種類のカードを自由に組み合わせて(1デッキ合計40枚)遊ぶカードゲームです。
モンスターにはレベルがあり、高いレベルのモンスターを召還するにはそれなりの手順が必要だったり、攻撃表示や守備表示などかなり細かく複雑なルールがあります。
子供とはかなり公式なルールで戦っています。もちろん本気で(笑)

今まではほとんど自分が勝っていたのですが
最近、勝率が下がってきていて、今日はとうとう3タテで負けてしまいました。
すっかり気分良く眠った息子に対して、くやしい父親。。。(笑)

1時間もかけてデッキを調整してしまいました。。。。

↓これはメインデッキ。(こちらを使えばさすがにまだ負けません)

050729a

↓で、こっちが今日息子に勝てなかったサブデッキを調整した物。

050729b

こんな物公表されてもって感じですね(笑)


最新の画像もっと見る