絵を描いて田舎暮らし

ちょびっと田舎ライフ

8/15(火)久々感動

2006-08-18 01:40:43 | おでかけ・散歩
家族で池袋へ。
お盆は混むし、今年は仕事もあったので家で過ごそうと思っていましたが、小学2年の夏休みは今しかない。ということで池袋サンシャイン水族館へ行くことが朝ご飯中に決定。
我が家の外出はいつもこんな感じです(笑)
電車で池袋へ。
街が混んでます。
水族館内もめちゃ混みです。
混雑を予測して息子は手ぶらで来させていましたが、それでも水槽前に潜り込むのは大変なくらい。親はほとんど見られません。
ぜひ、付き添い料金を設定して欲しいです(笑)

060815

060815c

で、水族館の券を買う時にこれまた思いつきでプラネタリウムも見ることに。
プラネタリウムでは企画番組「銀河鉄道の夜」を上映していました。
これが。。。
かなり良かったです。
プラネタリウムは安いですので(大人800円、子供500円)お近くの方は是非是非。
自分ももう一回見たいです。
しかし、乳幼児連れの東京はたいへんだ。。。

060815b_1


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラゲ、綺麗ですね~。 (ナボ)
2006-08-18 10:41:03
クラゲ、綺麗ですね~。
涼し気です♪
クラゲの写真が撮れたという事は、クラゲさんは人気がなかったのでしょうか?^o^?

子供ちゃんにとっては、混んでる水族館も、大事な思い出ですね♪
返信する
こんにちはー。 (kaku)
2006-08-21 12:33:19
こんにちはー。
コニカミノルタプラネタリウムに行かれたのですね^^
時々、私がいる部署で制作した作品も上映しておりますので、是非是非またご覧下さいね~~^^って、宣伝しにきちゃったよ^^;

だいぶまえになりますが、昨年12月に東儀ヒデキさんの生演奏でプラネタリウムを見るイベントがありました。泣きました。
たまにはああいう映像も良いですよね^^
私も銀河鉄道いってみようかな~。
返信する
>ナボさん (くりげん)
2006-08-23 02:09:22
>ナボさん
クラゲはもっとカラフルなのもいたんですが、そっちは前を陣取れませんでした。。
ニモ(カクレクマノミでしたっけ?)の前では携帯で撮影して写メールしてる人もいました。
水族館鑑賞も時代とともに変わってきましたねえ。
(は!おやじくさいぞ。自分)
返信する
>kakuさん (くりげん)
2006-08-23 02:10:27
>kakuさん
あそこで上映される作品を作っていらっしゃるとは!
すごいお方ですか?
人工的に作られた星のはずなのに、他のバーチャルと違って、プラネタリウムって本物を感じますよね。
大好きです。ホームシアターはいらないけど、ホームプラネタリウムは欲しいなあ(笑)
返信する