ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

1ライブ1城の旅・奈良~その3~

2016-06-28 00:40:02 | 旅のこと

 

2016年6月24日(金)のこと。

奈良への旅 2日目

ときどき雨が激しくなるなか、奈良へもどってきて
もちょっと奈良観光

近鉄奈良からちょっと歩いて、
ならまちと呼ばれているあたりへ。

おしゃれなカフェや雑貨やさんがところどころにあって
いい雰囲気

『茶房 暖暖』っていうお庭のある古民家カフェで
茶粥をいただきました。

ほうじ茶のお粥

お粥好き。

デザートのわらび餅は、きなことはったい粉っていうのが選べて
わたしははったい粉にしてみた。

おいしかったー

雨が小降りになってきたので、世界遺産の元興寺(がんごうじ)をお参りしてきた。

すっと咲いていた蓮のお花がキレイ

日本最初の瓦が現存して使われているそうです。

すごく居心地のいいお寺さんでした。

駅に向かって歩いていたら、興福寺の五重塔が見えて
やっぱり行きたくなって寄り道。

鹿さんがお出迎え。

2009年にも来たんだけどね。

国宝館で阿修羅像にお目にかかってきた。

千手観音立像の前で手を合わせると、
なんだか涙がでそうになる。
なんでだろね。

なんかすっかり盛り上がってしまって
阿修羅立像と千手観音立像のポストカードを買ってしまったー。

帰りもLCCだったので早めに関空へ。

1泊2日
界隈お友達とはほぼ現地集合現地解散だったけど、
途中ラインしたりして旅を共有できるのがありがたい。

また来たいな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ライブ1城の旅・奈良~その2... | トップ | KIKKAWA KOJI Live 2016 "WIL... »
最新の画像もっと見る

旅のこと」カテゴリの最新記事