ココロの手帳にメモっとこう

楽しかったこと
うれしかったこと
忘れたくないから心の手帳にメモしておこう

やっぱりこっちが好き 東京タワー

2013-01-14 09:15:49 | ふきだまりのこと

2013年1月12日(土)のこと。

ゆみっぺとぐっさんと新年会。
せっかく休みの日に会うんだから、飲む前に遊ぼうよーって言って。
新年らしく?かどうかわ分かりませんが、東京タワーに行ってきた。

ふもとから見上げるとこんな。
視界に入りきらなくてそのまま後ろにひっくりかえりそうになる。

天気よかったからスカイツリーも見えた。


やっぱりフォルムは東京タワーだよね。

富士山は見えなかったなー。

コレ。


見下ろすとゾワゾワしますな。

震災のときに曲がってしまったてっぺんの部分を修復したときに、
そんなところにあるわけないのになぜか野球ボールが出てきたって
話題になってたらしく。

そのボールがコレ。

展望台を1階降りるだけで視界が全然変わるのがちょっとびっくり。
特別展望台も行けばよかったかな。
待ち時間50分ってなってたけど、チケットに整理番号がふられていたみたいだから、
150m展望台に行ったら先にチケット買って順番がくるまでぷらぷらしていれば
いいんだもんね。
次回はケチらずに大展望台に行きましょう。

東京タワーと言えば、の蝋人形館もひやかしてきた。
杉原千畝さんがいらしたよ。


なつかしい。

ショップひやかしたりなんだりで、すっかり楽しんで。
下界に降りてくるころには、ほんのり暮れた空にそびえたつタワーとなってました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『SHINKANSEN☆RX ZIPANG PUNK... | トップ | せんねん灸からの新年会 »
最新の画像もっと見る

ふきだまりのこと」カテゴリの最新記事